ご訪問ありがとうございますにっこり












さてさて本題ですが。



もうすぐ入学シーズン🌸



小学校の入学準備はもうボチボチ

終わりましたかね?

私はめっちゃギリギリだった気がする💦



今だから思うけど

本当に必要な最低限のものさえ準備すれば、

他のものは必要になった時で全然良い

と思います!




\入学準備おすすめ記事/




うちの息子は今小学2年生ですが、



結局、

これ買わなくて良かったな!

知らんぷり


ってものがあるよ。




それはーーーー!


🥁

ドドン!



ランドセル収納



入学前はすっごく迷いましたが、

結構場所も取るし、

ランドセル収納なんて一時のものだしな〜

と思いやめました!



ちなみに、買うとしたら

こんな感じかな〜と思ってました

👇

 


   




かわりに

ランドセル収納として

使用してるのがコレ

👇




はい、ただのカゴですにっこり


これがなかなか良きでした!



ランドセル収納って

高い位置にランドセルを持ち上げて

置くタイプが多いと思うんですが、

ランドセルってめっちゃ重いんですよ。



その重いランドセルを

低学年の子が持ち上げるのは

結構大変だと思う!



多分うちの子なら

結局床に放り投げてると思う

昇天




けど、カゴなら

床に放り投げるのと同じ要領で、

入れるだけなので簡単!

指差し



どうでしょう?👇


カゴに入ってるだけで、

少し片付いてる感じしませんか?



我が家はスタックストーバケット

40リットルタイプ(Lサイズ)を使ってます。

けっこう大きいです❗️



ランドセルよりも一回り大きいのですが、

体操服入れとか、鍵盤ハーモニカとか、

他の持ち物も一式入れたい人には

ちょうど良いと思いますにっこり

👇


(上から見た図)


ランドセルだけならMサイズでも

良さそうですよ〜。





2年経過し、カゴに入れる方法で

満足してますにっこり



ランドセル収納に使わなくなった後も、

洗濯物を入れたり、

アウトドアでの荷物入れなど、

活躍の場があるしね✨




どうしようかな〜って悩んでる人は

一度試してみてもいいかもしれませんニコニコ飛び出すハート




\入学準備おすすめ記事/





\購入したもの載せてます/