ご訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート







年長さんの親御さんは、そろそろ卒園式や小学校の入学準備などを考え始める頃ではないでしょうか〜?



我が家は息子が現在小学2年生ですが、2年前にスーツ選びで大失敗した経験がありますので、シェアしたいと思います。



よかったら、スーツ選びの参考にして下さい指差し




スーツ選びの失敗談


何を失敗したかというと、サイズ感



試着すれば間違いない話なんですが、1人で外出した時に良い感じのを見つけてしまい、試着せずに購入したんですよね…💧



当時、息子の身長は115cm。

体重は忘れましたがややがっちりめの体型。



普段の服が120サイズだったので、スーツも120で大丈夫でしょ指差し❗️

数ヶ月の間に大きくなるだろうしね指差し‼️



って感じで購入したら、、、




THE 着せられてる感。

👇



着れないこともないんだけど、

袖が長い…

ウエストもブカブカでした💦


私服なら少しぐらい大きくてもいいんですけど、スーツって、少し大きいだけでダサくなっちゃいますね泣き笑い‼️



もちろん、ブランドによってサイズ感も違ってくるとは思うけど、


スーツはピッタリじゃないとカッコよくない!


と痛感しました。



息子の一生に一度の卒園式&入学式。

カッコよくしてあげたい…というか、カッコいい姿を私が見たいやん?赤ちゃんぴえんキューン



というわけで、このスーツは諦めて別のスーツを買い直しました💸



今度は110サイズにしてみたんですが、やや小さかったけど大きすぎるよりは断然こっちの方が良かったです❗️




比較すると👇


一目瞭然じゃない?✨


これから購入される方は、

なるべく試着して下さいね!

ネットで購入する予定の人、サイズを迷ったら小さめの方が良いかも?


スーツはジャストサイズが格好良いですスター




イベントバナー



おしゃれスーツ






ちなみになんですが、

息子のスーツはユーズドです

500円でした!爆👏



どう?500円のスーツには見えないでしょ?

蝶ネクタイもメルカリで、ユーズドです。



このスーツなんて、普通に買うと1万円以上するブランドのものなんですよ👍



こういうスーツは1.2回着て売る人が多いから、リサイクルショップでも結構状態の良いものが多かったです。



ちなみに最初に失敗したスーツも500円。笑

両方とも地元の廃れたリサイクルショップにありました。そういうところの方が穴場かもしれません。



古着に抵抗が無ければ、リサイクルショップを見てみるのも有りだと思いますよひらめき




靴と靴下はこちら


両方とも同じショップなんですが、きちんとしたフォーマルが色々揃うおすすめショップです。冠婚葬祭で度々お世話になってます。女の子のものもたくさんあるよラブラブ


マジックテープで着脱できます!


短パンならクルー丈がおすすめ。紺色にしたよ。


(このブーツもおすすめ🤎)

その時、売り切れてて買えなかった!




古着にしても新品にしても、コスパの良いものからどんどん無くなっていきますので、年内を目処に決めておいた方が選択肢は多いと思いますよ指差し飛び出すハート


\購入品載せてます!