ご訪問ありがとうございますにっこり


何もない田舎な富山県ですが、
近くにモンベルビレッジがあるのは
ちょっとした自慢だったりします。


富山県のとある小学校では入学時に
モンベルの通学用リュックが
無料配布されています。


息子の小学校では当たり前のように
みんな重たいランドセルを担いでますが、
最近になって学校側から
夏場は熱中症の心配があるし、
冬場は雪も降るので身軽な方が良いし、
みたいな理由で
リュックでも良いですよ〜っていう
通達がありました。


最初から自由にしてくれていたら
モンベルのランドセルっていう選択肢も
あったのになーって思いました。

さすがにランドセル買ったばかりだし
買い替えるのもね…


ランドセルって重たいし、
あんまり入らないし、
値段も高いし、
あんまり良いところない気が
するんですけど??




話が脱線しましたが、、、



週末モンベルでお買い物してきました!



モンベルって性能が良い割には

お手頃価格なところが好きです。

ニコニコ



息子のものを色々購入しました〜


冬アイテム


●雪遊び用ブーツ

●ウール混キャップ

●パウダーグローブ


どれも機能性バツグン!



通学用に購入したブーツは

中がもこもこあったかで、

丈を短くしたり伸ばしたりできます。



調整用の中敷きが1枚付くので

少し大きめサイズを購入して

2シーズン履けたらなと思ってます。





最近のむすコーデ



裏起毛着る日も増えました☃️



いつもリピしてるデビラボトレーナー。







そして、

このシューズ



中がもふもふのムートン🐑


シューズタイプなのが良かったみたいで、

脱ぎ履きしやすい!

と、息子がすごく気に入ってます

にっこり



\一応防水らしい/



買ってよかったですニコニコ







最近買った息子のもの




\購入品レビュー載せてます/