2017年 お正月 in イタリア | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

あけましておめでとうございます!
2017年も 気まぐれ投稿の
イタリア田舎暮らしの12ヶ月を
よろしくお願い致します♪

今年は 主人に家の竹を切ってもらい
門松っぽいものを作りました。
ナナ3月で6歳になります。
穏やかな幸が訪れますように…




そして 今年もお節料理を作り
健康を祈りましたよ♪
昨年黒豆が上手く育たなくて
しょんぼりしていたら
お友達が お裾分けしてくれました♪
嬉しかった♪
ちゃんと マメに働きます(笑)




そしてそして 
三日月が うっすらと輝く1日の夜。




主人手作り ワイン樽の薪火露天風呂に
入った~♪
お湯の温度は 35℃~
本当に 良い湯だわ~♪




お節をせっせと作った翌日は
天然酵母パン 2017年初焼き♡




美しい割れ目☆☆☆




ヤッタ! 今年 良いこときっとある!
割れ目占い?(笑)