LA SPEZIA(フィレンツェより1時間半) | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

ある お天気の良い日晴れ



コチラ  ←にも登場した 


友人 ジョルジョ ヴァレンティーノ 74歳を

(名前 男前~ラブラブ!


訪ねて フィレンツェより 車で1時間半 


LA SPEZIAという海沿いの街へ行ってきました。



旅行&歴史好きのジョルジョは いつも私に


行く先や イタリアはもちろん いろんな国の


歴史上人物のお話をしてくれます。



昔々 この街の 嫉妬深い王は 


妃を閉じ込めてしまった悲しいお話しょぼん

(あんまり覚えてない・・にひひ

 中心地には その妃のの銅像もあったな)



その後 アペリティーヴォをしに


ジョルジョ行きつけのお店


Hosteria Cichetteria MarineRei へ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara


ソムリエの旦那さんと シェフの奥さん 


イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara


とっても仲良しの2人で 営むお店


2人は ベネチアの方で 船関係の仕事を


していた旦那さんが この街に惚れて


奥さんを連れてきて お店を始めたんだそう。


そこから 猛勉強で ソムリエの資格取ったというから


人生 どこで どんなことが起こるか分からないですねアップ



プロセッコと共に 頂いたのは・・


ソムリエの旦那さんのお勧めで出して頂いた


ムール貝を蒸したものと


鱈をトマトで煮込んだものを乗せた ブルスケッタ



次にイタリア トゥリエステに隣接する


スロベニアの すっきりとした白ワインを・・

(トゥリエステには プロセッコという名前の地区がある程

 白ワインはもちろん プロセッコが美味しい街に隣接するので

 気候が似ているため美味しいワインが作られているんだよ)

イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara


お店のパスタは すべて奥さんお手製 生麺アップ


頂いたのは・・ 


ARAGOSTA(イセエビ)のタリアテッレ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara

MAZZANCOLLA(手長エビ)のオレッキエッテ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara

どちらも モッチモチキラキラで 


う~んラブラブと うなるほど 美味しかったアップ




デザートは 旦那さんのお勧めで 2品


チョコレートと リコッタのタルト

(だったかな?!あせる


イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara

レモンのタルト 


イタリア田舎生活ってこんな感じ-carrara




いや~ 久々に 大ヒットの 美味しいパスタを


頂き すこぶるご機嫌の sawakinaラブラブ


ありがとう ジョルジョ~音譜



このお店 犬入店禁止なので ナナちゃんは 


日陰に駐車した 車で お昼寝ぐぅぐぅ



食後は ナナを連れて 海へ波




続く・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  にほんブログ村