アレルギー反応 | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月


今朝 11時半 ナナは年に1度の


フィラリア予防接種など


2本の予防接種を受けました。




去年は 初めての注射で


キャン!と鳴いたけど


今年は 怯えていたけれど


暴れることも 鳴くこともなく


あっという間に 終了・・(€80)




「今日は 興奮は させずに過ごしてね」 


という獣医さんの言うことを聞いて

(天気も悪くて 寒いし)


お散歩なしで 自宅で過ごし・・




午後5時半・・・


お昼寝してたナナが


ウロウロ・・ウロウロ・・・・


PCで 作業している 私の足元に来ては 去り


ウロウロ・・ウロウロ・・・・



ちらっと ナナを見ると!!


顔がビックリマーク


腫れてるビックリマーク


ぷっくりじゃなく ぼこぼこに 腫れてるビックリマーク


鼻周りも 首の前も後ろも 肩も

 

目も圧迫されて 小さくなってるし!!




びっくりしたsawakinaは 急いで 獣医に電話し


「すぐに来て」といわれたので 


何も持たずに ナナだけ抱いて


急いで 急いで・・


とにかく急いで・・・




動物病院まで 40分・・・


なんで こんなに遠くに住んでるんだろう



ナナ 頼りなく鳴きながら 顔を両前足で


掻きながら ゲージの中を ゴロゴロ ゴロゴロ




半鳴きのsawakina 病院に着くと


待合室に たくさんワンちゃん待ってたけど


緊急の呼びブザーを鳴らしても 


誰も出てこないではないか・・・むかっ



3回鳴らして やっと出てきた 女獣医さん


一言・・「随分腫れちゃって (もう)ダックスじゃないわね笑」


あんた・・・むかっ


こちとら どんだけ心配してると思ってんでぃ!



緊急だから と優先に入らせてもらって


注射してもらった。



筋肉注射だから 痛いかもしれないと言われ


やっぱりナナは キャンキャン鳴いて


ぐったりしちゃって かわいそうで・・



今朝 予防接種してくれた男獣医さんが 私服で


駆けつけてくれて


「あらま~蜂や蚊に刺されたんじゃない?」だって・・・むっ


絶対違う!!


今まで 蜂と虻に 刺されたことあるけど


アレルギー反応でなかったし


刺された際には 痛い!っとキャンと鳴くし。


第一 今日 外歩いてないし。




では なぜ?


それは 去年の予防接種では 


アレルギー反応でなかったんだけど


今年のフィラリア注射は 薬が新しくなって


去年のとは違うんだそう。


それかもしれないとの事。




診察帳も持たずに 飛び出てきたので


明日の朝 診察帳を持って


再検査・・・



明日晴れが引きますように・・・




注射後の ナナは


ぶつぶつの 腫れが均一になった。


顔だけ見ると おたふくかぜみたい。


人参のおじや を作ったけど


大さじ1杯くらいしか 食べてくれなかった・・・。



 

今夜は 眠れそうにない・・・(私)



どなたでも 読んでくださった方

経験ある方いらっしゃったら

コメント残してください

よろしくお願いします




 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村