ざっと 最近の出来事・・ 其の参 | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月


Yukinecoちゃん と過ごした 4月中旬


其の弐の続き・・・



相変わらず お天気の悪いフィレンツェ・・雨


ミケランジェロ広場より・・


イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie



ポンテヴェッキオラブラブ

イル ビゾンテにひひ 何回行った?

伝統マーブル紙のお店ラブラブ!

サンタマリアノベッラ薬局病院

たくさんの教会 美術館 博物館の前・・にひひ



お決まりの 猪の像で 1チェンテズモがま口財布


チャリ~ン


イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie



ちょうど フィレンツェ文化週間で


国立美術&博物館は 無料キラキラ


パラッツォピッティ(ピッティ宮殿)



イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie


なぜか 中庭では 日本茶のイベントをやっていて


静岡から 遥々やってきたという


おばちゃん&おじちゃん


60年も お茶のお仕事してるんだって~


イタリア田舎生活ってこんな感じ


なぜか 静岡出身の Yukinecoちゃんは


静岡のおじちゃん&おばちゃんを見て


テンションアップ



地元はどこなのかと聞かれたり


「おばちゃんたちは OO市から来たのよ~」と 


盛り上がってたよにひひ



ちゃっかり sawakinaも 


茶葉揉み体験 させてもらちゃったアップ


イタリア田舎生活ってこんな感じ



それから 酔ったついでに


真夜中の 生パスタ作り始めたり

イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie


イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie


翌日 プルンニョーロという


今の季節に採れる木の子のソースで


食べましたとさ・・




自慢の海老スープ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie


子羊のグリルと新じゃがのオーブン焼き


イタリア田舎生活ってこんな感じ-yukie


写真はないけど ピザや パスタ


トリッパ(牛第二の胃のトマト煮込み)


クレシェンティーナピザ生地を揚げたものに


生ハムやチーズ 酢漬け野菜なんかを


好みで挟んで食べる 


エミリア ロマーニャ州の料理とか


チキングリル、魚介スープ、


リボッリータ(トスカーナの野菜や豆煮込みスープ)


リゾット アーティーチョーク蒸し 


ホワイトアスパラガスの温玉乗せ


もちろんジェラートもね!


ワインも プロセッコも ビールも・・・



良く飲んで 良く食べた・・



久しぶりに会う Yukinecoちゃんと過ごして


笑いが溢れて 日本語でおしゃべり


LA暮らしの なつかし話など


とても楽しい時間だった音譜



Yukinecoちゃん


会いに 来てくれて コップンカ~アップ(タイ語) 




猫派だったYukinecoちゃんを 

すっかり犬も好きにさせてしまったナナしっぽフリフリ


やるね!


久しぶりですが ランキングに参加しています

よろしくお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村