積雪 膝超え !! | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

寒い・・・


木曜日辺りから

毎晩 ちょこちょこと 降雪雪の結晶

土曜日 夕方から本格的に 振り出した雪


大粒の雪が 止むことなく36時間以上降り続けたよ。


人生初☆ 澄んでる場所に こんなに積もるなんて・・・

なんだか 上がってきてアップ

玉ねぎのように たくさん着込んで

外出走る人


アパート1階のドアを開けると

ダダダ~っとエントランスに 小雪崩 !!


ぎゃっ!! 叫び


外に出るどころではない 積雪 膝超え !!

雪かき用 巨大スコップ発見☆


人生初☆ 雪かき開始音譜



イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-膝超え


こんなに積もってた。

刺さってるのは、雪かき用の巨大スコップね。


雪って結構 重いのね・・


キャッキャッキャアップ

雪に足をとられ おっとっと となりながら

雪かき完了 !!


さて、散歩に出かけよう走る人

積雪 膝超え さらに 降雪中 

そりゃ 誰もいないよ・・ね

イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-膝超え


屋根に積もった雪が 丸くって

なんだかおいしそうアップ って表現 あたいだけ?


これな~んだ?



イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-膝超え


誰も外出しないからこんなことに・・。

こんだけ積もりゃ

ワイパー 倒しておいた方が よくない?


足を取られながらも、いつもの湖まで行ってみることに。

途中から コイツがつけて来る・・。


イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-膝超え


何なのさ ?!

ついて来ないでよ !!


イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-膝超え


こんな事になってた。

すごい 水面にまで積もってるよ。

 

きれいだね~キラキラ


風が出てきたから 急いで帰ったんだけど

雪+風 って危険 !!

家から 徒歩15分だし(通常ね)

強くなってきたし・・キャ~ダウン


目 開けられないし

息しにくいし・・


雪国暮らしって 大変ね。


なんとか アパート着いたら また雪雪積もってるし~

もぉ・・・・