犬に噛まれた!! | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

今日は、良い天気晴れ

なかなか手に付かず、散歩に出かけたよ走る人


数日前の雪もまだまだ残り雪 寒い寒い雪の結晶



イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-散歩


徒歩で40分くらいの場所にある、湧き水地点まで

雪解けのキンキンキラキラに冷たい水を汲みに・・。


途中にね、時々行くパン屋さんのお家があって

羊を飼ってるのね。


お家の裏は牧場になってって、

で、こうやって道を渡って、向こう側の山にある小屋に行くのね。



イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-散歩



雪と羊ってなんか変な組み合わせじゃない?
暖かいイメージ、私だけ?




イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-散歩


子供もいるよ。



イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-散歩



それで大事な事すっかり忘れて、

写真撮ってたんだけど

昔ホームステイさせてもらってた時にも

近くに牧場があって


「人がいなくても、牧場犬と羊だけで、小屋から

 遠くの牧場まで出かけたり、帰ってきたり

 するんだよ。

 牧場犬は、守ろうとしたり 警戒するから、

 危ないので近づいちゃダメだよ!」


ワンワン!! ワンワン!! ワンワン!!わんわん


だんだん近づいてきて 気づいた!!


ヤバイ!!!


3匹もいる!!!


きゃ~あせる 


牧場犬ってね、大きいの。

後ろ足だけで、立つとね

sawakinaと同じくらいの高さに

なるんじゃないかしら?


1匹だけ、私の前にはだかり

「何者じゃ!!」とばかりに睨んでくる。
怖いよ~


遠くで、飼い主さんがこっちに来いと

犬に叫んでるけど

聞こえない。


きゃ~あせる


がぶりビックリマーク 噛まれたぁ~

ひょえ~叫び


よく見たら、口輪はめられてて

ワン公が噛んでるのは、

sawakinaのズボンの上に巻く 

巻きスカートだった汗


アイウトォ~!!ショック!(助けてぇ~)

って本気で使ったの初めてにひひ


ワン公 飼い主さんの叫びに

やっと気づき

後ろ髪引かれながら 向こう側の山に行った。


よかった・・・。

スカートも破けてないし・・。


犬はね、苦手じゃないけど

大きいからね びっくりしちゃうさ・・・。


あぁ・・怖かったDASH!


やっと水も汲んで、帰りはダッシッュ!!ロケット

向こう側から、ワン公吠えてたわんわんむかっ


来ってみろっや~い!!(姪っ子風)


皆さん、牧場犬注意ですよ ドクロ



アパートの近くにも

大きい犬がいて、こちらは大きくても愛らしいのラブラブ

今日もいたから、あいさつしたよ。

柔らかいんだよ。


ね?かわいいでしょにひひ


イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-散歩


メス まだ生まれて8ヶ月の 子犬で~す。


「触ってぇ~!!」


イタリア田舎生活ってこんな感じ 日記-散歩