古い写真 | ノベルの森/アメブロ

ノベルの森/アメブロ

オリジナル小説、今はSF小説がメインです。今日からは「多次元文章世界」と題して、ノンフィクション(ショート・ショート含む)とエッセイを展開していきますのでどうぞ応援してください。

​​

古い写真​​


 

 

今日、整理ダンス(最近は「チェスト」とか言うみたいですが)を片付けてましたら・・・実に古い写真が出てきました!

 

近頃小難しい「言葉のエッセイ」みたいになってましたが。

ときには画像貼ってみないと貼り方忘れる・それ以前に画像のアップロードの仕方を忘れている始末・・・。^^;

​​​なので目だけ隠して登場してもらいました。

もう30年以上昔のだから本人か家族以外にはわからないでしょうけど。



彼はオーストラリアから来日していてお国ではライフセーバーをしていたとか、体格いいでしょ。身長はたしか187cmだった。
この日は12月31日の夜を過ごして新年を迎えたばかり、(オーストラリア東部と日本では約1時間の時差、殆ど同じですがあちらは一応新年の午前1時すぎ、真夜中です)

いつものメンバーの内、それぞれの国に帰らない人だけが集まって和やかに過ごしてましたが、彼だけは二日前にお金(ほぼ全財産!)を盗まれてしまった!初めての日本でね、日本人としては、何だか申し訳ないような、悔しいような複雑な思いでした。


警察には届けてあったそうですが、1月に出勤するまで(某企業専属の英会話教師)の1週間、小銭では持たないので

僕も含めて全員でカンパしたけど、家賃の分を考えてオーストラリアのお母さんに送金してもらう為(良く憶えていたものですよ、この頃は僕もまだ若かったという・・)に国際電話してるシーンです。

ちょっとはにかんでいるでしょ。周りで他のメンバーから囃し立てられてたのです。

「お母さんに日本語で『明けましておめでとうございます』って言って!」


"Let's say to your mother!"akemashite omedetogozaimasu"


      ↑

こんな感じだったと思います。

 

​​あと、起きていたのはイギリスの2人とタイ1人と日本人だったと思います。
​​今度またアップしてみようと思います。








応援していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。(^^♪
​​​

 

​​​​​