自動レジ | 有限会社 高装 

有限会社 高装 

高知市で小さな塗装店を営んでいます。

日々の現場作業や趣味の事を書いてます。

本日の昼食は、某牛丼チェーン店のlike屋さん

 

すき焼き丼を食べ終わり、支払いの為

 

レジに向うと、見た事の無い異物(機械)が

 

此方を見ているびっくり

 

はて此れは何やろ?真顔

 

どうやら、現金投入口が有るので

 

自動レジと見た!

 

が、初めてなのでやり方が不明なので

 

店員さんの説明を聞く。

 

伝票は店員さんに渡すみたいだ。

(半端な自動さやなえー

 

画面に出た金額の現金を投入し

 

無事支払い完了ニヤリ

 

流石大手企業、人手不足も此れで解消やん。

 

などと思いながら店を後にしたが

 

フト思う

 

人間味が無いというか

 

何でも機械化するのもどうかなと。

 

まあ、若い女の子に

 

支払い時に気を使って現金を手渡しするとき

 

お釣りを投げられ(私の手を触りたくないのでしょう)

 

そんなに汚いか俺?

 

って悩まなくてすむか笑い泣き

 

以上、中年オヤジの嘆きでした(笑)