熊本動植物園塗装ボランティア | 有限会社 高装 

有限会社 高装 

高知市で小さな塗装店を営んでいます。

日々の現場作業や趣味の事を書いてます。

 

2月10~11日の2日間

 

熊本市の熊本動植物園様に

 

塗魂ペインターズのボランティアとして

 

参加して参りました。

 

初日は熊本市長のご挨拶や

 

セレモニーの後に

 

市民の皆様も参加され

 

塗装作業行う為のお手伝いを担当致しましたが

 

あまりの参加人数の多さに

 

刷毛や材料が足らなくなる始末・・・

 

普段は自分達が行うので

 

こんな事はないのですが

 

改めて、裏方の大変さを学ぶ機会になりました。

 

夜は楽しみな懇親会爆  笑

 

九州各地は勿論の事

 

全国各地の仲間が熊本に集合!

 

盛り上がらない訳が有りません(笑)酔っ払い

 

夜半に雨が降り出し

 

結構な雨量を記録しますが

 

翌日は天候も回復

 

 

 

流石、晴れ男の私ですニヤニヤ

 

帰りの新幹線の時間が有り

 

後ろ足を引かれる思いで

 

早退する事になりました。

 

地元、熊本の遠山兄さん

 

実は今回のボランティア、2月の土日祭日を全て

 

使っての大規模な活動を行いました。

 

熊本の復興の為とは言え

 

最早、ボランティアの規模ではございません。

 

普段から非常に熱い男ですが

 

今回のボランティアでまた感服致しました。

 

無事に2月中に終了したとの事で

 

此方まで嬉しくなりました。

 

本当にお疲れ様でした!