福島探訪 act.1 | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥



着いたぞー!福島県!!



都内から2時間もかかんないんだねー。
ずっと来たかった福島にようやく来れた。

電車から降りて、ホームの階段を降りてくと「後ろを振り返ってください。福島に遊びに来てくれたあなたへの感謝の気持ちです。」と書かれた看板があった。

降り終わったあと振り返ると



優しいね。
福島=花
このイメージは「花は咲く」からきてるのかな??あの歌は聞くと自然と涙が溢れてくる。だから家でしか聞けない(笑)



街は思った以上に都会でビックリ!地元の富山よりも都会…
街並みもそうだけど、なにより交通機関が充実してて、電車もバスもたくさん出てるから時刻表とかあんまり気にしなくて済んだ。方向音痴の僕にはこんなにもありがたいことがあるだろうか(笑)

あと、学生の制服が可愛かった。緑のチェックのスカートは特に。あれは可愛かった。




ホテルからの街並み



自然がいっぱいでいいですよ。



調べると福島は神社がところ狭しとあるらしいではないか!?
行くしかないね!

まずは福島テレビの近くから登れる信夫山へ。
案内板を見たらこの信夫山だけでも10近くの神社があるみたい。



ここ可愛くないですか?神社にカワイイって表現は変かもしれないけど…でも可愛くないですか?


歩いて40分くらい?
ようやく着いたー!目的の岩谷観音!





岩に観音様が彫られてるんです。・・・見づらい(笑)
何枚か写真撮ったんだけど全部に光が差し込んでてね。不思議。・・・オレが下手なだけか(笑)

さらに登ると崖があってそこから福島市が一望できる。



綺麗だ。高い建物がない景色。

信夫山の展望台からの夜景はスゴイ綺麗らしいですよ、僕はいってないけど(笑)
夜行くとなると懐中電灯やら持ってかないと辿り着けませんっ!だから行けませんっ!

気になる人は見に行っちゃいなよ!!



よしっ!歩いて疲れたから、次は温泉じゃー!!
福島市から電車で飯坂温泉へ。


次に続く



    Twitter→@sawadahiroya41
    Facebook→水沢寛弥
    蚊に刺さされた水沢寛弥でした