福島探訪 act.2 | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥




飯坂温泉に到着!



ここは温泉街。歩くと源泉の匂いや美味しそうな匂いがあちらこちらから攻めてきてもうカオス(笑)
千と千尋の神隠しをイメージしました。

温泉の前にぶらぶらしましょ。

駅の案内板を見て決めよう。
・・・ん!?愛宕神社だと!?行くしかないね(笑)

駅から10分ほど歩いて愛宕山に着くと



東京の愛宕神社の出世の石段と同じくらいの鬼畜な急さ。ここのも負けてないぜ。
登って登ってようやく登頂。



愛宕神社!もれなく逆光(笑)
ここから見える景色が



旅館にホテルに温泉がギュッと密集してるから別空間になるんだろうね。


街に戻ってぶらぶら。
すると



お湯掛け薬師如来。さすが温泉街。
体の調子が悪いところにお湯を掛けて拭くとよくなるみたい。



情緒がすごい。でもここで暮らしてるみんなは普通なんだろうね。
自分もここである程度暮らしたら慣れると思うとちょっと寂しい気もする。




旧堀切邸。
中に入ると



こーんな感じ。
併設されてる建物を見学できます。
その脇にあるのが



足湯!もちろん浸かるさ。
温度はちょい熱め。浸かってるのは足だけなのに体がポカポカしてくる。

足湯なんてしたもんだから早く温泉に入りたくなった。
近くにある花ももの湯にゴー!


と、ここでスマホのバッテリーが切れた(笑)
なのでここからは写真撮れませんでした・・・


受付に行くと女子高生2人組がいて
「ここ2週間ぶりだわー」と言ってるのを聞いてそんなスパンで温泉に入れるこの子たちが羨ましいと思った。絶対満喫して帰ってやる!

バスタオルや浴衣も貸してくれるので手ぶらでも行きやすい。
オシャレな内装だからか若い人が多い。

温泉なんて何年ぶりだ?下手したら10年ぶりくらいか?

色んな温泉があって、サウナもあって
もちろん全部楽しんでやりましたよ。思いっきりね。だからちょっとのぼせた(笑)


温泉のあとはコーヒー牛乳・・・じゃなくてビールでしょ!
福島は円盤餃子が有名みたいなので、有名店のギョーザの照井へ。
いやー、美味でした。美味でした。


そのあとは福島市に帰ってホテルで爆睡。明日は8時起き。

つづく。



    Twitter→@sawadahiroya41
    Facebook→水沢寛弥
    久しぶりに体重測ったら53kgだった
    水沢寛弥でした