しがらみに誘われて | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥





毎日、ダンス、ダンスの日々を過ごして、汗だくだくの沢田寛弥です。


最近、芝居よりダンスばかりしてます。
明日からは芝居もやっていきます。


早いもので、本番までもう3週間切ってしまいました。
個人的にはまだまだ芝居もダンスも突き詰めたい状態なので、少し焦ってます。





僕は、幼い時に両足のアキレス腱を切ってしまいました。その後遺症で、足首が内股に曲がってしまいました。それはそれはえげつないくらいに。

学生時代それでよくからかわれ、イジメに発展したりしました。


20歳には、骨がしっかりしてしまうから
それまでに毎日リハビリして治そうと言われ…
それからは毎日湯船につかりながら足首のマッサージをして、毎年医者に経過を見てもらっての日々を過ごしました。


その甲斐あって、良くはなった。でも、まだまだ内股なのには変わりない。
今でも、歩いていたら自分の足に躓くし、踏ん張る時は内股の方が力が入るし、踊っていてらどうしても内股になってしまう。


別に痛くはないけど、他の人から見るとぐにゃりと不自然に曲がっているから痛く見えるのかもしれない。
ダンスしてても「無理すんなよ!」、「痛くない?」と心配されます。全く痛くないんですよ(笑)


7、8月と剣士や兵士の役をしてます。
なので、歩き方はスゴイ重要!
内股でじゃあ示しがつかない。カッコがつかない。


完全に治したかったな…
役者として、あまりにもハンディキャップだ。









この舞台が終わったら、今年はもう舞台には出ないので
悔いは残したくない。面白いものをみんなで作りたい。お客さんに楽しんでもらいたい。

成功させるぞ!!!



久々の[今日のまかない]です(笑)




●出演舞台●
タイプスプロデュース「Alice Sky Condition ~空よ、笑って~」
http://www.types.jp/70/index.shtml



「不思議の国のアリス」を題材にした舞台です。おかしな世界とキャラクターを面白おかしくコメディに仕上げました。
芝居とダンス、エアリアル、生歌、生演奏でみなさんを不思議な世界に招待します!


[タイムテーブル]
8月26日(水)14:00~/19:00~
     27日(木)14:00~

[ステージ]
座・高円寺2


[チケット]
前売   4500円
チケット予約は直接、沢田寛弥に連絡ください。その際、お名前と日時と枚数を伝えてください。
Gメール→p3p4ulve@gmail.com
ケータイ→sawaday41@docomo.ne.jp


     沢田寛弥