澤田隆治事務所管理人の大西康裕です。

月曜日、週末気分は抜けましたか?

 

 

今日は今更ですが6月18日土曜日に

BS朝日で放送された

新番組『ナイツの芸人ヒストリー』

〜笑いと涙の人生劇場〜

楽しませて頂きました。

 

 

MC『ナイツ』、ゲスト『おぼん•こぼん』で

構成された1時間番組でした。

 

 

開始ものの1秒で土砂災害情報の

テロップが表示された為に

3月16日にテレビ朝日で放送された

『お笑い実力刃』の悲劇が

頭に浮かび上がり、再び不安が

募ってきましたが無事に終わり安心しました。

 

 

 

この3月16日にテレビ朝日で放送された

『お笑い実力刃』は『おぼん•こぼんさん』が

ゲスト出演されましたが地震速報で

特番に変更されて途中で打ち切られて

3月23日に代替放送されました。

 

 

ナイツの芸人ヒストリー(BS朝日)の

話しに戻しますが、当番組は

『おぼん•こぼんさん』の結成秘話から

上京ヒストリーについて再現VTRを

交えて紹介されました。

 

 

もし上京せずに大阪で芸能活動を

続けていたらどんな人生になったか

Q管理ニンはついつい考えてしまいました。

 

 

 

また、『とんねるず』との思い出について

久々に聞けて楽しい1時間でした。

 

 

お笑いスター誕生(日本テレビ)に

挑戦し共にコンテスト10週を

勝ち抜かれました。

 

 

短命で終了しましたが、

ダントツ笑激隊(日本テレビ)でも

2組は共演されていました。

 

 

『おぼん•こぼん』、『とんねるず』での

共演を再びQ管理ニンは見たいです。

 

 

さらにQ管理ニンが最も嬉しかったのは

おぼんさんが東京のお笑いを盛り上げる為に

『東京漫才コレクション』の

お笑いコンテストを企画し

テレビ局やラジオ局のスタッフに

日夜、頭を下げて奮闘していた姿が

取り上げられたシーンは涙が出ました。

 

 

東京のお笑いコンテストが

もっとメジャーになる日が来て欲しいです。

 

 

『おぼん•こぼんさん』のメディアでの

活躍がもっと見たいです。

 

 

おぼん•こぼんさんの

自叙伝『東京漫才』もよろしくお願いします。

 

『ナイツの芸人ヒストリー』

『おぼん•こぼん』•『とんねるず』

 

ではでは!!

おつかれQ Q!!

 

笑売繁盛

澤田隆治事務所管理人

大西康裕

Q管理ニン