福原愛ちゃんと台湾イケメン選手との熱愛。中国人の反応が | 育児を楽にするインテリア

育児を楽にするインテリア

さ〜りんがやさしい育児についてご紹介します。
また、大阪ならではの出来事、驚いた事をツイートして行きます。
よろしくね(^_−)−☆

卓球の福原愛選手、台湾のイケメン卓球選手と熱愛みたいですね。



福原愛ちゃんのぶろぐには、
「この度は私のプライベートなことでお騒がせをして申し訳ありません。一部の報道に出た台湾人の江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」

って書いています。

でも、チョット笑ったのがこのニュースに対する中国人の反応。

福原愛ちゃんって中国ではシャオアイ(可愛い愛ちゃん)って愛称ですごいファンがたくさんいるんですよね。

でも、中国人にしてみると、台湾人に対する反台湾意識が根強い。

大好きな福原愛ちゃんをその敵対する台湾イケメン選手に取られたのが、かなりのショックみたいです。

個人的な好みと国民的な意識が相反しちゃったんですね~(笑)