IHクッキングヒーターを交換|価格.comで15万円節約! | 育児を楽にするインテリア

育児を楽にするインテリア

さ〜りんがやさしい育児についてご紹介します。
また、大阪ならではの出来事、驚いた事をツイートして行きます。
よろしくね(^_−)−☆

昨日実家のIHクッキングヒーター(ビルトインタイプ)故障したんですよ~!(゜д゜;)

電源が付かなくなってしまって。
実家のIHクッキングヒーター

何回か電源をON.OFFしているうちにやっと点いたので、何とか朝食は作れたのですが・・・

なんせ購入してから14年経過しているので仕方がないのですが・・・

3年前にも故障して修理してもらったのですが、その時にも修理屋のお兄ちゃんに
「もう年数が経ってあちこち劣化しているから、買い替えた方が良いですよ」と忠告を受けていました。

それでも何とか3年間は使えたのですが、さすがにもう買い替えの時期です。

ビルトインタイプなので、設置してくれた積水ハウスに連絡。

カタログを持って来てもらって、大きさに合う新しいパナソニックのIHクッキングヒーターを教えてもらったのですが、値段を聞いてビックリ!!
カタログのIHクッキングヒーターの値段

「税抜きで26万円!!!」



えっ!そんなに高いの!!
しかもそれは勧められた中で安い方。高い方は30万円でした・・・


そこで母親から相談の連絡が入りました。


インターネットでもしかしたら安く購入できるかもと思い、カタログに記載されている型番で価格.comで検索。

価格.comのIHクッキングヒーター
すると、出てきた金額は、91,900円~


何と差額が17万円!!


設置費込み・古いIHクッキングヒーターの引取りも込みでも108,820円!!


差額は15万円以上でした、


早速、価格.comで購入しましたが、ネットが出来ない母親がそのまま積水ハウスから購入していたと思うと・・・


情報があるのとないのとでは、節約もかなり違ってくることを実感した一日でした(*^▽^*)