トヨタnaviアプリ導入 | sawa1100のブログ

sawa1100のブログ

バイクやアマチュア無線の事が多いです

こんばんは

最近話題になってるトヨタのナビアプリmoviLinkをスマホにインストールしてみました

進化するカーナビアプリ moviLink(モビリンク) (toyotaconnected.co.jp)

バイクのスマートモニタの使えるアプリ一覧にも追加されていて起動してみると

こんな感じになります

これ本当に無料?・・・というぐらいに良い出来でした

さすがトヨタです

自家用車のミライースはダイハツ製ですが皆さんご存じの通り・・・自分のとこで足りない分はトヨタと共用みたいな感じでやってるようなのでナビも影響を受けてます

勿論、上の写真と車のパネル画面(ケンウッド製)では全然似てませんが、なんとなく共通している安心感のようなものはあります

出先までナビに頼って、着いたらスマホで検索して・・・という行動パターンですから実際にアプリを切り替えて使ってもそう違和感はないでしょう

まあ、その場、その場で使い易いアプリで気軽に流していこうかなと思ってます

それでは、また