インカム交換 | sawa1100のブログ

sawa1100のブログ

バイクやアマチュア無線の事が多いです

こんばんは

 

前回のブログで紹介したインカムをヘルメットに取付ました

 

 

付属のクリップで取付けしました

前後の隙間がなるべく少ない位置という事でここです

マイクの取り付け位置は、もうちょっと下にしたかった

スマホへのペアリングは済んでますからすぐラジコを聞きました

ラッキーFM茨城放送で音楽が流れていました・・・聞けますが音域は高音側に偏ってかなり安っぽい感じになってます

アナウンサーの声は聞きなれていますがちょっと違う感じもしました

ラジオ日経へ変えると競馬の中継です。

スタジオではないので周囲の音が入り、雑音が酷く感じます

それでも数字や馬名はちゃんと聞き取れます

ギリギリの合格点というところです

肝心の携帯電話として機能も気になります

うまく2人と電話で話せました

音質は全然気になりません

私の声も上手く伝わっているようで普通に話せました

こちらは余裕の合格点です

2~3千円でここまで使えるとは・・・凄いコスパです

 

取り外したセナの3Sです

あるあるですが使えないと思った音量は実はボリュウームが最低になっていただけでした

最大にしたら片側は煩いくらいの音量になりました

もう一方は静かなままです

インカム本体とバッテリーをスピーカーに内蔵させる構造というのはどうなの?・・・とは思ってましたが少々無理があるようです

半分回復しましたがやはり使う気にはなりませんでした(>_<)

それでは、また