予想以上だった誕生日パーティー | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

 我が家は、娘14歳、息子チビぞう4歳

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら

 

やっと今月、ちびぞうの誕生日パーティーが終わり、溜まっていた仕事も終え、久しぶりのブログです。

4歳バースデーパーティーの健忘録ブログです。

 

前回のブログで、オーダーしたマジシャンの会社に、少し疑念を抱き始め、

当日来るのかとても不安でした。

 

もし、来なかった場合の抑えとして、

 

ピニャーダを自作

タトゥー

バブル

粘土も40種購入

最後には、バウンスハウス投入する予定で

 

マジシャンドタキャン案を準備しました。

 

ピニャーダは、スパニッシュ系のお誕生日でお祝いには欠かせないゲームです。

ニューヨークでも誕生日にはスパニッシュの人でなくてもよくお目見えします。

 

いろんな形の紙で作った入れ物にお菓子を入れ、高い位置にぶらさげ、

順番に子供たちが、バット叩き、

壊れた隙間から、お菓子が出てくるといった仕組みです。

 

このピニャーダの入れ物は、アマゾンで20ドルくらいで購入できますが、

どれも、ユニコーンの形だったり、可愛い動物など、バットで叩くのはかわいそうなので、

自作で作りました。

 

はじめてのピニャーダ制作、

思っていたより、うまくできました。制作も数時間くらい。

 

まず、段ボールで作りたい型をカットし、セロテープで固定して形を作ります。



 

私は、キャプテンアメリカのシールドにしました。形もめちゃカンタン。



形をつくったあとは、

カラフルな薄紙やカラーペーパーを帯状に切り、フリンジにカットしたものを下から順にのりで貼っていきます。





全部、貼り終えたら、お菓子を投入する部分をオープンにできるようにしておき、ここからお菓子やキャンディをいれます。

上部に穴をあけ紐を通し、ぶら下げられるように。

 

こちら出来上がり



 

思っていた以上にうまくできた!

 

それならと、もう一つ作ってみました。

 



おむつピニャーダ

前の部分からお菓子を入れるようにして、子供が喜びそうな、うんち絵文字も後ろ側に貼り付け完成。

 

これで、マジシャンドタキャン対策準備の完了です。

 

食事は、前日と当日朝に料理をしデコレーション






メニューは、左から

・ミニチキンハンバーガー

・ミニアメリカンドック

・カリフラワースープ

・野菜スティック

・シャークゼリー

・シュリンプカクテル

・寿司(サーモン&アボガド)

・オーダーピザ

それに加え

数日前にホットドックマシーンを購入し、これが好評でした!買ってよかった



 

このホットドックマシーン、

見た目も可愛くて、あったかいホットドックをすぐに食べれ、パーティには最適♪

来てくださった何人もの人に、これどこで買ったのー??と聞かれるほど、

しかもお値段 アマゾンで 39ドル

 

誕生日パーティーには毎回登場しそうです。

 

そして、ケーキはチビの大好きなウベケーキに



こちらも、中身はウベのシフォンケーキにして、中身は5段レイヤーになっています。

生クリームで色をグラディエーションにして、購入した宇宙飛行士のケーキトッパーと、

綿菓子で周りをデコレートして、何とか誕生日ケーキらしくしました。

 

さて、準備を整え、パーティもスタート、時間通りに、なんとマジシャンとピエロが来てくれました!!!

しかも到着早々、めちゃくちゃテンションの高いマジシャン!!!!!

 





子供たちは、大大大ーーーーー喜びです。

・バルーン動物

・綿菓子

・フェイスペインティング

・ゲーム

を楽しみ、最後に、マジックショー

なんと何もなかった箱から、うさぎが出てきて、子供たちもびっくり仰天


パーティの仕切りがめちゃくちゃうまく、子供達を笑わせるのもプロフェッショナルな方たちでした。

1時間のショータイムでしたが、無駄がひとつもなく完璧おねがい

本当に心配していたけれど、想像するマジシャンの予想以上の人たちでした👍

このマジシャンの方なら断然おすすめです。

 

さて、マジックショーで盛り上がり、

自作のピニャーダも投入

 





盛り上がったあとは、

誕生日ケーキ、ロウソク消しようには、別のカップケーキにしました。

このあとは、

チビも歌を熱唱し、

バウンスハウスで締めくくり終了〜👍

 



そして、子供たちお土産用に、

ポリスキャップとTシャツ

を子供テーブルにセッティング



お楽しみのグッディバッグは、



・ポリスマグカップ

・ポリスカー

・ポリスメンと犬のレゴ

・アメフトビーチボール

・レインボーペンシル

・飛行機の鉛筆削り

・ジャンプする宇宙人

 

Tシャツとマグカップ、青のバッグは、ポリスマークに、

それぞれのお友達の名前入りカスタマイズにしました。

 

この日だけはお菓子をたんまり食べたチビ像、

あんなに、赤ちゃんのままでいたいから4歳になりたくないと言っていたのに、

来年の5歳のパーティーがもう待ち遠しいようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

ハリウッドスターのシェフたち

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?

 

癒し動画系を制作

ピタゴラ猫の1日