不安な子供の誕生日会 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

 我が家は、娘14歳、息子チビぞう4歳

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら


チビぞうが先週4歳の誕生日を迎え、チビも楽しみにしているバースデーパーティー🎂

今年は、プレイセンターかどこでやろうか悩みましたが、

結局、マジシャンを呼んでやる事にしました🎩

 

やはりアメリカ、誕生日パーティー産業がさかんで、いろんな子供向けパーティー施設もたくさんありますニコニコ

今回私達が選んだのは、

マジシャンパッケージ

子供向けのマジシャンと、ピエロも来てくれて、

マジックショー、種明かしですが、本物のラビットが出てきます🐰

そのほかにも、

フェイスペインティングをしてくれたり、

ツイストパルーンアートを作ってくれたり、

タトゥーをしたり、

バブルやわたあめもついてる

1時間で盛りだくさんなパッケージラブ

 

お値段はパッケージ292ドル

これにチップ60ドル、駐車代30ドルがチャージされます。

 

頼んだところは、

予約時に、デポジット100ドル支払い

当日に現金で残高192ドルと、

チップを現金で払うシステムです。

 

現金ではなくて、カード支払いもできますか?

と尋ねると、できますよー。

というので、カード番号を伝えると、

 

デポジット100ドル

パッケージ全額の292ドル

合計392ドル

クレジットカードにチャージされていました。

 

あら?100ドル多くチャージされてない?

次の日電話をしてみると、

 

「あ、デポジット分もチャージされてますね、返金しますね。明日クレジットカードに払い戻します」

と早速の対応、

 

しかし、次の日も、次の日も100ドルの返金はされず、

再び電話をかけると、

「心配しないで、大丈夫ですよ、返金しますので、明日にはクレジットカードに戻ってるはずです」

しかし、

次の日も次の日も返金なし、

 

3度目の電話、またもや同じ返答なので、

クレジット会社(シティカード)に、

デスピュート(異議申し立て)を行い、

証拠書類を添付して

100ドル支払った分のを取消しにしてもらうよう申し立てをしました。

 

これってすごい便利なシステムですよね。

支払ったあとでも銀行がまた払い戻してくれるなんて。

 

銀行側が直接、店に連絡して、証拠をつきあわせ、

間違った支払い、過払い、キャンセルしたのに返金されないなど、

調査をして、払い戻してくれます。

 

これによって、調査の結果、申し立てから3日後に、100ドルの支払いが取消しされました。

 

さて、ちょっとそんなこともあって、このパーティ業者さん大丈夫かしらと不安に滝汗

 

ネットで検索してみるとー、

この子供パーティ業界で、ニューヨーク界隈で15年歴の会社のようですが、

2019年まで頻繁に、インスタやフェイスブックにも投稿されていたのが、2020年からは、年に1回の投稿。

コロナ禍で随分縮小してしまったようです。

 

「Yerp」のフィードバックも覗いてみると、

昨年中の投稿で、

5星もいくつかありましたが、

1星もたくさんあり?

その理由は、

📨スーパーヒーローショーを頼んだのに来なかった。

📨バウンスハウスをオーダーしたのに、当日4時間遅れでパーティに間に合わなかった

などなど、、、、

 

だんだん不安になってきました笑い泣き

 

実は、色々他の業者にも電話したのですが、どこも予約いっぱいで、

この頼んだ、C.comだけが、できますよーとの回答でした。予約後に確認しても、当日、どのパフォーマーが来るか前日にならないとわかりませんとか言うし、

しかも、本来なら、当日残高現金払いなのに、私は、カードで既に全額支払ってしまった滝汗

なんだか怪しげな感じわプンプンしてかニヤニヤ

 

はたして、今週末のチビぞうのパーティにマジシャンとピエロは現れるのか、、、、

 

もし当日、現れなかった際には、

夫にピエロに扮装し、速攻パントマイムでもやってもらうしかないわ💦

 もう、誕生日会まで不安ですニヒヒ


最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

ハリウッドスターのシェフたち

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?

 

癒し動画系を制作

ピタゴラ猫の1日