子供が喜ぶグミのプロバイオティクス | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

我が家は、娘14歳、息子チビぞ3歳、

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら

 

 

日本も雪景色となりましたが、

朝起きると、ニューヨークでも雪景色が

窓の外をみて、チビぞうは大喜び。

2歳だった去年の雪は覚えていないので、初体験雪遊びが待ちきれず、今朝は早くから付き合わされました



 

さて、帰りはいつも近所にオープンしたトレジョへ

今回は、トレジョのヴォッカケーキを買ってみました。



ヴォッカケーキは、ジューイッシュスイーツのひとつでもあり、

ニューヨークのいろんなお店で見かけます。

もちろん美味しいのですが、チョコがバラッバラに偏ってチョコが少なかったり、マーブル朝の模様が大雑把。

でも、トレジョのヴォッカケーキは、チョコが均等に、しかもたくさん入っていて美味しい〜。 



これは、リピート決定ですグラサン

 

そして、レジ付近でチビが「ママに花を買いたい」と言って聞かず、花を買って帰りました。私に。支払いも自腹で。。。凝視


でも可愛いお花癒されます

 

 

さて、CVSでも良いものを発見!

子供用のプロバイオティクス グミタイプ



これまでは、子供用の噛む飴タイプのものを使っていましたが、28ドルの定価のままで、値引きになるまで待っていたのですが、グミならお手頃価格$15でしかも子供は大好き!

 

毎日飲む子供用ビタミンも、グミタイプにしていますが、

チビはもっと食べたいと要求してきます。

プロバイオティクスもグミならチビ大満足

 

そして、カルシウムは、

キャラメルタイプ



 

これで、なんとか、サプリを好きなもので楽しく摂ってくれています。

 

さて、

今日の夕飯は、

イタリア式ラザニア

我が家のテッパン、とっても簡単です。

ホワイトソースは使わない、リコッタチーズ&モッツァレラチーズで、ミートソースとパスタを重ねるだけ。

ホワイトソースを作らないだけでもチョ〜楽ちんです。

そして、美味しい〜



ラザニア、レシピはこちらです。

ホワイトソースいらないリコッタラザニア



イタリアのラザニアはこのタイプが多いみたいですで、夫と以前、レシピの口論になりました

前回記事

 

 

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

ハリウッドスターのシェフたち

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?

 

癒し動画

ピタゴラ猫の1日