驚いた水道料金 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

我が家は、娘14歳、息子チビぞ3歳、

アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

我が家の家族紹介はこちら

 

さて、我が家には、ティーンエージャーの娘がいます。最近は鏡をみたりする時間が長ーいのかトイレに行くと暫く出てきません。

シャワーも同じく、1時間コース🚿


この光景をみて、蘇った記憶が、、、。

結婚した姉が、18歳の娘と一緒に実家に数ヶ月戻ったときのこと、


これまで、水道代の請求が、

8000円〜9000円だったものが、

なんと、

3万9千円

までに上がりました。

水漏れか?と思いましたが、

恐るべしティーンエイジャー、

毎日1時間以上風呂に入り、

おそらくシャワー出しっぱなし、

洗濯物をたくさん。


この脅威の水道代金が続き、

無駄に水を使うなはやはりエコではないし、

姉に言って、

水を節約しようね!

って言ってもらい、なんとか、

2万円いないに収めることが出来ました。


そして、話はもどり、

現在の我が家の恐るべしティーンエイジャー

シャワー1時間以上、

ちょっと使ったタオルは洗濯カゴに

数時間着た服でもすぐに洗濯カゴに入れる

手強いティーンエイジです💦


とりあえず、水道代いくらになってんねん、

って確認するとーキョロキョロ



マンハッタンのアパート

にもよりますが、

水道代、

は管理会社が負担してくれています。

なので、アパートを借りていても、所有していても、水道代の請求は無し!!


いや〜もし請求されていたら400ドルは超えていなかも💦

とは言っても、無駄に資源を使うことは良くないので、娘に水を節約するように、シャワーのたびに注意し、セーブさせるようにしました


ティーンエイジからしたら、全てが初めての社会勉強、しっかり私たちも付き合わなきゃ。


またチビもいるし、そう言えば、私の母が、兄が思春期の時は、毎日ご飯を10合炊いても間に合わないくらいと言っていたし。

今のアパートの隣の家は、3人男の子兄弟で、牛乳は、ハーフガロン1パックが毎日軽く無くなるって言ってたし。


私はまだまだこれから長期戦になりそうだわー。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

もし宜しかったらフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

ハリウッドスターのシェフたち

海外在住の日本人カリスマパワーセレブ 

勝ち組タレントシェフたちリッチな総資産は?


癒し動画

ピタゴラ猫の1日