義妹レシピ ブルガリアの朝食 フェタチーズトースト | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

昨日は、義妹からのレシピ、”昆布茶ジンジャーカクテル”を書きましたが、

長女が、義弟家族と夏休み過ごして、ハマってしまった朝ごはんが、
 
“フェタチーズブレッド”

 
 
義弟のお嫁さんは、ブルガリアの出身で、ナニーさんもブルガリアの方を雇っていて、お料理はブルガリア家庭料理が多いです。
ブルガリアと言えば、ブルガリア産のチーズやヨーグルトが世界的に有名ですよね。
ヨーグルトゃチーズを使った料理は本当にたくさん。
 
前回は、義妹から聞いた、冷たいヨーグルトスープを掲載しました。
 
 
そして、今回の滞在で、長女がはまってしまった朝ごはんのレシピを聞いてきました。
作り方も簡単です。
 
フェタチーズブレッド
材料
・硬めとブレッド
・フェタチーズ
・卵
・ミルク
 
作り方
1、卵をボールに溶いて、フェタチーズを加えます。お好みでミルクを少量混ぜて滑らかに。
 
2、スライスしたブレッドに、1.を乗せて、オープンかトースターで軽く焦げ色まで焼いたら出来上がり。
 

 
 
フェタチーズは、臭みもなく、塩気も少しありパンと卵に馴染んで火を通すとマイルドになって美味しいです。
 
義弟家族とのバケーションから帰ってきて、長女は毎日、この朝ごはんをリクエスト。
 
子供って、ハマると連日要求しますよね。しばらくこの朝食が続きそうですウインク
 
 
 
追記、
リブログのコメント頂いたのに、老眼のせいか、手元がにぶりコメント欄を消去してしまったみたいで返信できなくなってしまいまはさた、コメント頂いたのにすみません。リブログ大歓迎です。
また新しいレシピを入手したら、掲載しますね!
 
ドキドキよろしかったらフォローしてねドキドキ
フォローしてね!