ジョーズロケ地マーサスヴィンヤード島で、昆布茶カクテル | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪



マサチューセッツ州のマーサスヴィンヤード島へ行きました。

ニューヨークからは車で3時間でフェリーポートにつき、そこから車も乗れるフェリーで、45分。
待ち時間も合わせて、5時間で到着しました。
車でフェリーに乗るので、他の人と接触せずに、目的地に着くことができます。



マーサズヴィンヤード島は避暑地として有名で、
ヒラリークリントンが休暇を過ごしたり、オバマ元大統領も、昨年購入した1175万ドル約12億円で別荘を購入、ジャクリーン・ケネディも老後にこの島で過ごしていました。

事件といえば、ジョンJrケネディ(ジョンFケネディの長男)の小型飛行機が墜落し夫婦が亡くなってしまった事や、ジョンFケネディの弟が飲酒運転して橋から墜落しスタッフが亡くなってしまった場所としても知られています。

そして、スピルバーグの映画「ジョーズ」のロケ地でもあり、海も綺麗、いくつものビーチを楽しむこもができます。



今回は、長女が、義弟家族と一緒にマーサスヴィンヤードに滞在しているので長女のピックアップを兼ねて、私たちも2泊だけ滞在。


2年前にも同じように長女をピックアップするのに滞在しましたが、今回は、また別の宿泊先。

義弟夫婦は、いつも夏休みはエージェントを介して、一軒家を2週間ほと借りています。


2年前は湖畔沿いの家に↓



前回は湖に面していましたが、
今回はプールがある家だったので、
午前はプール、午後はビーチに出かけ、
ちびぞうも満喫していました。



娘達もいとこと遊べて大満喫ニコニコ

そして、
チビぞうが寝てから、
夜は、義妹とナニーさんと3人で、キッチンで女子会ニコニコ

珍しいカクテルを作ってくれました、

名前がわかりませんが、
昆布茶ジンジャーマゲイカクテル





昆布茶のジンジャーティー(写真左)に、
magueyマゲイを原料としたメキシコのお酒(写真右)

味は、一口目はビリビリして、びっくりする味ですが、二口目から、このジンジャーのピリピリ感と、昆布茶の渋みも重なってあと引く味で、美味しいー。

子供達だけでなく、
わたしもキッチンで大満喫の
マーサスヴィンヤードでした照れ