“さざん” = 「40」 ・・♪ | セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影・講演会撮影、映像とDVDの寄り道紀行!

セミナー撮影や講演会等の撮影、映像・DVDの制作はお任せください!


日常生活改善ツール “「早寝・早起き・朝ごはん」の薦め! VOl.1” 動画のご紹介!!


子供達や青少年にまで及ぶ「睡眠障害」等、生活の改善支援を目的に作られた無料動画のご紹介です。セミナーや勉強会・ご講演・授業などに於いて、簡単で解りやすい説明の可能なツールとして幅広くご活用頂ければ幸いです。


↓ ご利用はコチラからどうぞ!
Hyaneoki-G01

【日常生活改善シリーズ】
「早寝・早起き・朝ごはん」の薦め! VOl.1
著作制作:H2a 推進委員会

-------------------------------------------------------
今日は冷えましたね(笑)


東京でも半そでではチョット肌寒い

天候になりました^^!



山形と新潟地方を震源とする

大きな地震がまた発生しました。


被災された皆様方に、心より

お見舞いを申し上げますと共に

一日も早い復興を祈ります。



この数日は、セミナー動画の

編集を続けています^^。


今回、映像処理そのものは

大変ではなかったのですが・・・


途中でマイクをお使い

頂けない場面が複数箇所あり、


元のお声も小さめだったこと

もあって・・、音声の補正に若干の

お時間を要しました^^。


音声は、ある意味では映像以上に

シビアな側面を持っているので、撮影

時にはとても気を遣う部分です。


弱めに集音された音声の場合、


その箇所を増幅する訳ですが、

その際に、他のノイズ信号も等しく

増幅されてしまいます。


ですので、元の音声を損なわないように

ノイズ信号を消さねばなりません。


慎重に作業を進め、無事に

補正を終えて、本日サンプルを

出力出来ました^^。



先日は、家族に誘われまして、

東京ドームに足を運んで参りました。


目的は、これ ^^↓

サザンが40
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019

「 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!” だと!? ふざけるな!!」

なのだそうで、なんとも

すごいキャッチコピーですよね(笑)


サザンオールスターズの結成

「40周年」のライブです♪



“さざん” は、

「9」ではなくて、なんと・・・


「40」なのでした^^!


常にヒット曲を飛ばしながらの人気

バンドとして40年というのは、本当に

凄いことですよね~~



知人二人も同行して、一緒に

このステージを見たのですが


千秋楽のファイナルステージとあって、

「勝手にシンドバッド」を含めた実に多くの曲が

披露され、大いに盛り上がりました^^!



サザンと桑田さんの圧倒的な

歌と演奏による、まるで衰えない魅力と

集客力は本当に凄いと思います。



公式な撮影クルーも入って

いたようなので、


もしかしたら・・・



まぐれで、何処かに


映っているかもなどと・・、


淡い期待を抱いたりしながら

過ごしています(笑)



あとで知ったのですが、


当日の会場には、


“ユーミン” こと松任谷由実

も人生初めてのサザンのライブを

観に来ていたのだとか(驚!



「飛び入りして欲しかったなぁ~」


と思ったのは・・・、きっと



私だけではないでしょうね^^!



------------------------------------------------------------------
セミナー撮影・カメラマン派遣・映像・DVD作成ならお任せ!-新HP向けバナー
セミナー・講演会撮影、映像・DVD制作なら 【4Kハイフィットプラン】 の
インフォムービー! 東京・仙台・名古屋・大阪もOK!


お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------------------------
●好評付加サービス:

お急ぎなら! 【ソク撮る!】 ハイフィットプラン

短時間撮影に! ランチョン限定・撮影 ハイフィットプラン

人を繋ぐ! 心の伝言DVD ”結いの絵” ハイフィットプラン
------------------------------------------------------------------