ラーメン二郎 湘南藤沢店 凝り凝り | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン二郎湘南藤沢店へ向かった。



この日は午後休をいただいた。


麺上げ店主、サポートひろさん、行列整理に女性助手さんの3人体制。と思いきや奥で炭二郎さんが製麺していた。


空席が少しあり、敢えて入口側から一番近い席に座った。

タイミング的に、奥の席に座ることが多いため、見る景色は斬新である。


暑いのでつけ麺一択である。横浜はまだ海寄りで涼しい方だけど、北関東とか40度手前位の所も。

夏さん。少しは手加減してもらえないだろうか?

なんて事を考えながら着丼を待った。


店主から声がかかり、ニンニク少なめ、野菜でお願いします!

と告げた。つけ汁の丼が先に提供、程なくして、麺がやって来ます。

ご対麺の時間です(*^^*)


しっかり水道水で〆られた麺は喉越し抜群GOOD

デフォのつけ麺にニンニクがちょこっとアクセントに。夏を乗り切れる(o^^o)


おまけ

ラーメン後は、マックシェイクを飲んで食休みをしてから、マッサージを受けた。

よく言われる事なんだが、自分の場合は左半身に力が入っているため、凝りは左半身の方が酷いのだそう。

右の太ももの裏を以前肉離れしてから、自ずと左に力が入っていたのかもしれないな。