豚星。ニボB アンパンマン | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

とある月曜日。

業務終了後、元住吉にある豚星。に向かった。



この日のツイートをば。


冷やし中華があるかと思い向かったが、1831現在売り切れていた。

悪天候でも、平日でも流石の人気な限定です。


後の限定ニボBというのをいただくことに。

1250円の限定、現金で50円を払いたくあんを追加する。

運良く一席空いており、そちらに着席。

つけ麺と同じトッピングかな?と思ったら汁なしと同じトッピングみたい。

豚星に行く時、虎の虎の巻のTwitterの確認は欠かせませんね。


白いタオルを巻いた男性店員と、髪色がEXIT兼近を彷彿とさせるピンキーな男性店員さんの二名体制。

大塚店主は不在。

限定は豚を炙るのかな?(^^)

バーナーの焦げた匂いがマスク越しでも割と分かります◎



ニボB1250円の食券を購入。また、たくann50円も欲しかったため、食券提出時に50円玉を添えて手渡す。

しばらくして、ピンクヘアーな助手さんから声がかかりニンニクマヨネーズで。

出てきたのがこちら



ウッホウ。ジャンキーなのが来たよ。いただきます。おっ、甘めだ。ネーミング負けしないくらい、沢山の煮干しが使われているのかな。他にも紫玉ねぎや刻み海苔、野菜(おかわり制)、卵黄、そして何より豚がバーナーで炙られるところ。ジャンキーなまぜそばだ(*´꒳`*)トッピングは汁なしに準じます。


ワシワシと食べ進めていきますが、やはり丼の底は味がこいめ。丼をカウンターに上げて、野菜おかわりお願いしますと告げます。

この判断が大正解で、濃いめのスープに茹で野菜を浸しながら腹パンへ。


おまけ

バーミヤンへ良く行くのですが、キッズポイントが貯まったのでレンジボウルを長男へプレゼントしました。アンパンマン大好きです。