赤ひげラーメン@新杉田 ポッコリお腹 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

新杉田にある赤ひげラーメンに向かった。


本当は、ラーメン二郎横浜関内店へ行く予定だった。しかし、Twitterを確認するとあいにくの臨時休業。

15時に大船でマッサージを受けることを鑑みると、新杉田の赤ひげさんがいいかなって。づかちゃんもあるけど、やっぱり新杉田に来たら赤ひげさんだなー。

道中、杉田家には多数の列が。


1251の到着。空席小数。ラーメン850円、自家製唐辛子50円を購入。そういえば券売機と、券売機の位置が変わっていたな。


店主とおばちゃん助手の二名体制。

声が掛かり、野菜、ニンニクは少しでお願いします!と告げ、出てきた一杯がこちら。



美味しそう♪

いただきます。はじめに唐辛子はスープに入れずデフォルトの味を。うん、非乳化だし、若干煮干し?の味もする、いつもの赤ひげラーメンの味。個人的には落ち着くなぁ。平打ちストレートな麺、程よい茹で加減の野菜も堪能。豚は小ぶりだけど赤ひげさんだと、標準のサイズか。途中、唐辛子を投入。

中本みたいに、食べた途端「ヒーハー‼︎」とならないのがよい。

つまりじわじわとくるタイプの辛さだ。


うん、美味しいよ!染み渡る。新杉田っていつもラーメンのために来ているかも。


おまけ

先日、私の先生役をしてくれたK先輩と、道ですれ違った。「サバンナ二郎君、ズボンの位置低くない?」と。

パンツやズボンっておへその位置が正しいのかな?

おへその位置に持ってったら、自分のポッコリお腹がこんもり。

でも、お腹に力が入ります。座ってる時も、みなぎる感じ。

この先輩は、とても頭の回転も良いし、良く気がつける人。一緒に仕事してた時は、沢山怒ってくれました。そして、とっても可愛がってくださった。


好きなラーメンは続けるが、ポッコリお腹がやばくなってると気づけた自分。


何気ない一言が、自分の人生変わるかもしれない。そう思った一日なのでした。