豚山@大船 味噌山 1杯目 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

2022年初ラーメン🍥

本年も可能な範囲内で、好きなラーメン巡りをする❗️


1/10成人の日のこと。

妻に懇願し美容院の予約をした。

協議の上、美容院ついでに昼食にラーメンを食べる権利を勝ち取った❗️


美容院が大船にあるので、向かうは豚山である。



到着時2.3の空席があり、奥の方の席へ案内された。

寒いので小ラーメン780円、味噌山100円の食券を購入。


接客担当の女性店員さんから声がかかりトッピングは「野菜、生姜、アレ、カラメ」でお願いする。

本日のアレは「辛玉」揚げ玉に辛いのが絡んでるアレですね。


味噌山の場合は、カラメコールをすると味噌タレが追加になるようである。

これは追加必須でしょう。


そして着席後店内を見渡すと陽気な店員さんが居るじゃないですか。

元気な声で接客なさってました。

横浜からまた大船に戻られたのでしょうか?

陽気な店員さんから声がかかり、提供されたのがこちら。



少し赤みがかっています。

これはカラメコール(味噌ダレ追加)した影響なのかな!

とんでもなく生姜が合う◎

二郎系には生姜って欠かせないと思うけど、なんだかんだ味噌と生姜って最高のポカポカアイテムだなぁと。

野菜もホクホク、豚も柔らかく麺も味噌スープをよく吸ってムチムチで美味しい❣️


顔面からは発汗しましたがこの日は寒かったので身も心も味噌山パワーで温まりました◎

その後の美容院は、カッコよく決めてもらいました。💇‍♀️


おまけ



アフター二郎として、

孝太郎さんのアップルパイを手土産に🍎


妻と娘と堪能しました。


おまけ2


息子はまだ小さいので、お姉ちゃんのお下がりをきさせて🍎気分を味わせた。