蒙古タンメン中本@横浜 1杯目 五目蒙古タンメン | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

蒙古タンメン中本横浜店へ向かった。四連休最後の記録である。

中高生はとんでも無く嬉しいメニューだこと。学校の近くに中本あって、こんなんあったら、通い詰めちゃうじゃんこんなの。ワタシは学生じゃないけども。

1132の到着で、外待ち4の行列に接続。


ルーティンとなってる献血。記念すべき55回目でした。藤沢の献血ルーム、横浜の献血ルームに世話になっているが、この日は横浜西口の14階にある献血ルームへ。


キャンペーンなのか、献血終了後、嬉しい事にハーゲンダッツバニラが提供されました。


五目蒙古タンメンを食べることは決まっていましたが、ほかには何を食べようかなぁ!


タイミングで外待ちは10名近く列が伸びた。

五目蒙古タンメン900円、定食190円、アプリのサービスのクーポンで烏龍茶を頼み、着席となった。


複数客が多いので、一名様というのはある意味アドバンテージ。空いてる席に案内してもらった。

調理場には男性店員が二人、接客担当に男性店員一人と三名体制であった。のちに分かったことだが、接客担当の男性は店長とTシャツの腕部分に刺繍が施されていた。


すぐに烏龍茶から提供される。

キンキンに冷えた烏龍茶です。

コップには氷も多めに入っている。

この烏龍茶を飲み干した後、水を飲むのだが、氷が一杯入っているので程よい氷水となるのである。


五目蒙古タンメンと定食が同時に提供される。


あれ?定食ってこんなにご飯小ぶりだったかな?俄か中本好きなので色々分かってないこともありますが😅😅


定食は中本の辛味麻婆と、ライスのセット。ライスはタンメンのスープを掛けてもGOOD

五目蒙古タンメンは相変わらず裏切りません。固茹でのゆで卵、豚肉が蒙古タンメンに追加で載っているのが特徴である。


冷やしメニューとかもあるけど、室内は冷房もキンキンに効いており、中本に来ると、やっぱりホットメニューが魅力なんよなぁ。身体中から汗が滴る。蒙古タンメン中本の魅力は「辛いだけじゃなくて美味い」なんだよなぁ。


おまけ

ミスドの福袋に入っていたドーナツ引き換え券。7月末まで延長ということで無事に使い切らせていただきました。

なんだかダブルチョコレートばかり引き換えてた気がする。チョコレートに飢えていたのであろう。

チョコレートの話をしていたらトップスのチョコレートケーキが食べたくなった。一人で食べても寂しいだけだし、食べる目標は嫁さん達が帰ってきてからだなぁ。


おまけ2

昔の写真を漁っていたら、友人達とシンガポールに卒業旅行に出かけた時の写真が出てきた。パスポートの有効期限がいつの間に切れちゃった。

今度海外旅行に行ける日はいつになるやら。