ラーメン二郎 湘南藤沢店 11杯目 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン二郎湘南藤沢店へ向かった。


1816の到着で外待ち中待ちフルの行列に接続。

麺上げ店主、サポートに出来女さんと市村正親さん似の新人さん、行列整理に元ドレッドさんの四人体制。


今回もつけ麺の食券を購入。

レギュラー、つけ麺、生卵のラインナップ。

券売機の変化があった。


都度お釣りが出る仕様が、返却レバーを引かないとお釣りが出ない形となった。

また、注意書きが増えていた。

返却レバーには優しくしてねという趣旨の文言と、野菜少なめコールへの注意書きが書いてあった。(どんな文言かは忘れた)


また、麺固めやりませんなどの貼り紙が剥がされ、駐車場はなく、セブンイレブンへ駐車厳禁の大きな貼り紙が三つほど貼られていたようだ。あれだけ言ってもセブンイレブンの駐車場へ止めてしまう輩がいるようですね。


新人さん、出来女さんと店主さんの指導を受けながら頑張っています👍

新人さんはイチさんと呼ばれてるようですね。もしや市村正親=イチさん?って事かな?笑


ここで恒例の密造寺の格言を紹介したい。「苦しみの中にこそ 喜びを作り出す種が生まれる」


考え方なのかなぁ。苦しんだ結果、もがいて花が咲いて喜びの種が生まれると言った感じなのか?

密造寺さんの格言には色々と考えさせられますね。


悩み事を抱えていて、良く電話が来る知人に対しこの格言をぶつけてみようと思った。

先日は金子みすゞさんの詩についてその人に語ってみたが、元気を取り戻してくれたみたいで良かった。


さて話が逸れた。イチさんから生卵が提供され、コール伺いとなった。「野菜ニンニクからめでお願いします」と告げ、出てきたのがコチラ。


程なくして麺丼が来た。


https://ameblo.jp/savvanna26/entry-12688297057.html


前回と比較しても麺の量が多そうだ😅生卵を麺にインして写真撮影。


豚が本当に素晴らしい

脂身も美味しくあたかも飲めてしまうような立派な腕肉が2枚

あの〜素晴らしい〜豚をもう一度〜2枚あっという間に食べ切ってしまった。


豚入りは売り切れでしたが、確実に豚のレベルが上がっているし、美味しかったなぁ。ありがとう店主様。


クタ気味の野菜をつけ汁にある程度浸けて食べ進めた後はいよいよご対麺🍜


スルスルスルスル

スルスルスルスル


夢中で麺を啜ります。

やはり麺量は多かったようでお腹PAN⭐︎PANでした。


感謝です。ご馳走さまでした。


おまけ

アフター二郎で、チョコたっぷりのブラックサンダーアイス。まいうーでした!