お気に入りの色材 | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ

こんにちは、ポンピコですカナヘイうさぎ

先日、オサレな代官山のIVY PLACEというお店でイチゴパンケーキを食べましたカナヘイハート
{DA9680BB-B4F5-4ACE-A5C3-C46F150063B4}
イチゴソースに生クリームを合わせて、パンケーキと一緒に食べた時の幸せデレデレ

イチゴのスィーツは本当に美味しいですよねカナヘイきらきら

クリスマスケーキも、絶対イチゴのケーキにすると決めていますルンルン

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


この前PIKAKE先生の講座で色材を作りました。
{2C082CAF-E894-44EF-A21D-125121D514FC}
イチゴミルクみたいなザ・ピンクカナヘイキャンティ
真っ赤なピグメントとちょっとキラキラが入った白いマイカを混ぜ合わせて作りました。

このラブリーなピンク、お気に入りで色んな物に使ってるんですルンルン
この歳でピンクが好きになるのは、女性らしさが減ってるから補おうとしてるのかしらあんぐりうさぎ


石けんにすると、ピンクの色味はこんな感じ↓
{1D39576F-301E-42E5-9446-4A7EF76D5075}
ふんわり可愛い💕


紫のウルトラマリンと青黛と合わせるとこんな感じ↓
{998DB870-CC29-432C-B3B1-B6E18E019C6E}
これまた、渋さの中にポップな明るさを表現してくれますニヤニヤ
良い感じ〜目


この可愛さをもっと使いたいと思い、リップを作ってみました口紅
{EBF949F8-A55B-4E10-9F2C-5D3EF53CACF5}
可愛い過ぎて、自分じゃ使えなそうあんぐりうさぎ
若い娘にプレゼントしても良いかな🎁


さらに、手作りの簡単ファンデーションにも混ぜこんじゃいましたてへぺろうさぎ
{2D2E2745-9C9C-4CFA-B1BC-820FF3DD9494}
オレンジフラワーさんで購入した、Fマイカに二酸化チタンと真珠パウダーとこのピンクマイカを混ぜるだけグッ


二酸化チタンはサンスクリーン、真珠パウダーは美肌効果が期待できますチュー
{BB22C11B-1457-479D-8575-888A504070DC}



{9422E8B0-0DFF-41BF-8332-E6A842A2EDF6}
結構きめ細かいので肌にも良く馴染みました照れ
肌の色も明るくなるような感じですカナヘイきらきら


石けんで使う色材ですが、工夫すると色々使えそうですおねがい
パッチテストしてからが望ましいですけどねグー


それでは、よいクリスマスをクリスマスツリー

ポンピコでしたとびだすうさぎ2