X'mas 石けん & dancing wave 石けん | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ

ご無沙汰している wenwen です とびだすうさぎ2

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私はクリスマスの日に

マジックケーキを焼いてみました口笛

結構前に話題になっていて、

気になっていたフランス発祥のマジックケーキを

やっと焼いてみました。

1つの生地を焼くだけで三層になり、

3つの食感が同時に味わえるから、

まさに魔法のケーキのようで、

"マジックケーキ"と名付けられたそうです。


{BF30C442-1BE1-472A-9EFB-0681ACCDC3C9}

無事に焼き上がって〜嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


家族とマジッククリスマスケーキを食べながら、

ほっこりしたクリスマスを過ごすことができましたサンタ


クリスマスが終わると街中が一変して

お正月の準備が…年の瀬ですね〜

2016年もあと少しですねうさぎクッキー

{0C6A8DBC-44D2-44AD-851B-9B3F5FD28FC2}



さて、この間作った石けんを紹介したいと思いますカナヘイハート


{D626FD33-19DC-41C6-AE3A-8CCBFCCA75E6}


なんか クリスマスツリーに見えませんか?

{DF1D4819-C125-44A2-9C8F-838941771615}


中はお花のつもりでしたが、

ややイメージするお花とは違いますが ()、

逆さまにすれば、

偶然にも樹のように見えて〜

クリスマスバージョンになりましたてへぺろうさぎ


これは、これで素敵だと思いますラブ



今年一年間色々とお世話になりました。


来る門松2017年門松も皆様にとって鏡餅


この dancing wave 石けんの色のように〜


{5F612D4C-2A0D-4EB4-A76B-81C78570F859}

幸せで明るく素敵な一年になりますように〜うさぎクッキーラブラブ