dancing funnel swirl | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ


大分秋の気配を感じられる今日この頃ですね!

{999A36D2-CE1F-4281-B34A-87BD59DF7090}


秋は大好きな季節です〜  

この季節は、白い食べ物を摂って、

冬に備え体を養生すると良いらしいですよ〜

梨や白胡麻などは良いそうです

私は梨が大好きなので、たくさん食べています



秋は石けん作りのシーズンに向いてますよね?!

この頃、いろんな石けんのデザインが出て来ましたよね?!(笑)

特に、cosmic wave swirl と dancing funnel swirl、

頭の中で、試したくて、試したくて〜 


このダンシングファンネルは、

ソースボトルを使って作る波紋模様

(目玉模様にも見えるかもえーえーえー) の事です。


今回はソースボトルを使わず、フリーハンドで

作ってみました〜ビビットカラーでおねがい音譜

{3FF6854F-B5A6-4691-B44B-C4C8E59846AF}

素敵な模様ができました〜

(目玉に見えなくて良かった〜ホー)


もう1つは、Cosmic wave swirl です。

こちらは in the pot swirl の一種で、

クライドスライドスワール技法の変化版です。

初めて海外ソーパーさんの画像を見た時に、

あまりにもの美しさに感動し、

衝撃を受けたのは今も覚えています。

その後、その方が作り方の動画を惜しみなく

公開されいて、これには また感動です


今回は後半から、少し模様が滲みましたが、

綺麗な模様ができました。

作ってる過程は終始ドキドキ、わくわくでした


この技法、ハマりそうです  

{78769D81-46F0-4269-AE28-74C7904DD0CF}


作ってみて、幾つかの反省点と

クリアしないといけない課題が出て来ましたが、

適したトレースを出す事が大事だと思います。


どれも素敵な技法で、また作りたいと思います。



他にも、色々チャレンジしたいと思います 



次〜何作ろうかなラブラブラブ


PS:
この2つの技法、YouTubeに色々な動画が

アップされていて、ご興味のある方〜

是非チェックしてみて下さいね ウインク





最後までお読みいただき、

ありがとうございます


 wenwen  でした