cosmic swirl | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ

こんにちは、ポンピコですウインク

まだまだ暑い日が続いてますが、スーパーでは、サンマうお座や栗栗サツマイモ焼き芋オレンジなんかも出てきて確実に秋が始まってますね!

食欲の秋で、この前始めたダイエットも停滞気味です滝汗
でも、一つだけ続いている事があります。

それは、絶対階段を使うことランニング
自宅は15階なんですが、どんなに荷物があろうと毎日昇り降りしてますよあしあと
そのおかげか、毎日ヤル気だけはあるような気がします筋肉
身体と心は繋がってますねニコニコ


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

今回の石けんは、先日TAOさんのブッククラブで隣のグループの方々がやっていたcosmic swirlギザギザ宇宙の渦台風的な模様?


興味深々だったのですが、私は違うスワールを作っていたので、盗み聞き程度にしか見ていないんですが、見よう見まねで作ってみましたてへぺろ


季節柄、ハロウィンハロウィンを意識して

材料にレッドパーム油やしの木と竹炭パウダーバイキンくんを使用しました。


トレースが普通に出た後、少し生地を取り分けて竹炭で色付けウインク
{C2839DEE-C3E4-4AAC-9C9B-3271E92153B3}



紙コップにこの生地を交互に流し込み、年輪のようなfunnel swirlをつくりますうずまき
{E13606B5-4883-4EB3-8B7E-4FC60B4A97E2}

全量を紙コップ二つに分けますチョキ


これをモールドの左右の角から交互にユラユラと流し込みますアセアセ

一回目〜
{2086DEAF-3EC1-4F9D-B23B-42684F8DE90A}
ハマグリみたい〜爆笑
この時出来るギザギザの線がcosmic swirlの特徴みたいですグッ


二回目〜
{F302E079-40A4-479E-BA0D-B7A586312D50}
をを〜キラキラ
面白い〜ラブ


本当はこれを合わせて5〜6回ぐらいで流し込みするのが良かったのですが、チビチビ入れてたら10回以上になってしまいびっくり


なんか、模様消えてるガーン
{63443974-2F4B-484D-A432-464EA9F85BA5}



失敗か…?

う〜む。
カットしたら、こんな感じチュー
{4584397B-B918-4074-AF1B-18C14787862F}
宇宙の渦台風って感じでは無いですがショック
異次元の渦的な…


よし!
次回は、もっとcosmic感星空を出すべく

色材を3色、funnel swirlをもっと細かく、流し込みの際にもっと小刻みにユラユラさせて、回数は4〜5回でやってみたいですプンプン

反省点多いなぁショボーン



あ!

しかもよく見たら、また何かいました滝汗
{43C00939-E27A-4AEE-9B2A-54354104D729}

変な顔のおばけかぼちゃ2匹おばけ!?
ハッピーハロウィンハロウィンハロウィン


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ