ピーコックスワール | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ




こんにちわ〜A-meiです。

今日はすっかり秋になりましたね〜

朝起きたら寒いくらい

まぁ〜まだ寒いと言わないか!

天気が不安定ですから

皆様くれぐれ体調管理を

充分なさってくださいませね





8月台湾に帰省中に

石けんのデザインを習いにいきました。

一度に15のデザインを

教えて頂きました。

15のデザインですが

その日、生徒3人しか居ないなので

3パータンしか見えません。

残りのは自分が家で練習しかないです。

それもそれもいいかもしれません。

家で探り探りながら

楽しい時間を堪能しています。



学習の時に私はピーコックスワールの

デザインを選びました。

今までした事ないですから、

解説は早く終わらないかな⁈


ワクワクでした。





{EA84A0DD-AA80-45D4-8F6C-EF38526480CF}

ここだけでも綺麗ですね〜

技法をさらにかいて行くと

ピーコックになるんです〜

摩訶不思議です


{E0B1792E-9933-428A-8455-20DAC05569CA}

実に台湾ではピーコックスワールは

2種類あり、

大孔雀と小孔雀

作法はほぼ同じですが

見た目は若干に違いますょ。

日を改めてチャレンジします。


{719A7BC0-99D1-43B7-AEF3-E478583474BF}


私、上の表面の模様も楽しんでいますが

断面の模様も気になるので

躊躇なく半分に切ってみました。

まぁ〜これはこれは

また可愛いじゃん💕

まさか!

1つのデザインが

二度も楽しめるっで感じ〜

自分で凄くハイテンションでした。



一人のひと時の遊び時間でした。









今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます〜

A-meiでした。