リッチ・ナッツ・チョコ・バー | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ


こんにちは    wenwen  です ニコニコ


今年は暖冬と言われてたが、
この1週間は雪も降り、寒いですね   


さて、2016年 初 のソープメイキングは

バレンタインを意識して

ナッツ・チョコ・バー  を仕込みました 音譜



ココアバターとナッツオイルを
配合してみました


聞くだけでも美味しそうでしょう ラブ



甘い香りのココアバターは肌を優しく包み、

寒い冬の乾燥から守ってくれます。

それと アンチエイジング効果の高い

マカダミアナッツオイルなどのナッツオイルを

贅沢に使い、はちみつも加え、

しっとり保湿力を      


肌が喜びそうですね  ラブラブ


これなら、リッチ・アンチエイジング・ソープと
言っても良いかもしれませんね…ウインク

{DC130D68-8B32-4B75-BC52-D7F68C5DB8E3:01}




石けんタネを混ぜ混ぜしてる時も


チョコとナッツの香りがとても濃厚で、


精油を入れるのをやめようぐらい良い香りでした。


とても癒されますラブ



石けんタネの色も最初の茶色から~

だんだんベージュ色に変わりました。



{09925D33-AF8E-4567-AE7C-D15ADD68A896:01}



それでも、少し濃い目のベージュです。

色の変化も面白かったです




サプライズは、バレンタインには欠かせない

可愛いハート のコンフェティーも

中に入れちゃいましたウインク



どんな感じになってるかな … はてなマーク


ジャンジャン   


{E5380E4E-D8CE-43C6-A60F-4C90E43FD759:01}




石けんは仕込んでから、ゆっくり乾燥させます。


バレンタインにギリギリ間に合いそうですね ドキドキ 








本日も最後まで

お読みいただき、ありがとうございます ラブラブ



 wenwen