皆さんこんにちは。


今日は雨です。最近は耐えられる寒さに


高齢妊婦ですが、今日は半日ずっと歩きまわりました。


息子が風邪で幼稚園の修了式をのがし、荷物を取りに。


いつもは幼稚園バス。

が個人で行くとなると、だいぶ遠いのです。


自然系の幼稚園で山の方にあり、バスの本数が1時間に1本。これを逃すと幼稚園から20分ほど歩いた別のバス停に行く必要があり…


案の定、帰りのバスを逃し20分歩くはめに。息子はベビーカーで楽ちん


そして、バス乗り換え前にお腹すいたと騒ぎ出し、私も疲れていたので


こちらに行ってきました↓

そう、ファミリーに大助かりの『ガスト』


久しぶりに行きましたが、繁盛してましたね。物価高だけど、ランチはやっぱりリーズナブルですよね。ひらめきおいしかったー



幼稚園に行って興奮したのか息子4歳・食後にベビーカーで寝てしまい…。


こうなると帰りバスに乗れないのです。自宅まで徒歩30分かけ帰る羽目に。息子はベビーカーで楽ちん


もうこの時点で高齢妊婦限界でーす。お腹張りまくりー。産まれる?かと思うくらい張る張る。


そして、またステッパーサボってたから体力が全然ない。


『ステッパーの話は過去記事へ↓』



結局、夜ご飯は『うどん』しか作れず、夫に巻き寿司を買ってきてもらいました。ガストで外食したのに更にお惣菜を買うなんて不安



お腹の子が大きくなるにつれ、36歳の時との差が現れはじめました…。


『疲れた→ご飯作るの無理→お金で解決』


この回数が断然多い気がします!節約したいけど体力と気力がしじゅうの妊婦にありましぇーん。



ちなみに、うどんを作ったら黄身が2つでした!幸運の前兆らしい?ので家計簿赤字だけどヨシとするかな。てへ




『今月も赤字は過去記事へ↓』



↓↓よかったらクリック応援お願いします↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村