【70】キイトルーダ開始後の治療③ | 腺様嚢胞癌に抗うぞ

腺様嚢胞癌に抗うぞ

顔面神経麻痺を調べたら上顎洞の腺様嚢胞癌ステージⅣでした。
重粒子線治療をしました。

ながながひっぱってます。

 

病状への解釈が3つの施設でそれぞれ異なる。

結果、どんな治療をしていいのか分からない。

困った~滝汗

 

色々考えても良い考えも出てこない。

とりあえず、キイトルーダ継続して、画像の変化をみていくか

BNCT以外のなんらかの治療をやってみるか

二択かな~などと考えいました。

 

 

そんなある日、私の治療と全く関係ない知り合いの医師に会う機会があり、

自分の困った現状を愚痴ってました。

すると、その医師から、PET検査だけでも受けてみる?って言われました。

 

そこで、今度検査を受けてきます。

その検査でやっぱり分からないって言われる可能性は十分あります。

 

でも現状打破になるかもしれない。

それなら、やってみよう!