【67】イタリア旅行① | 腺様嚢胞癌に抗うぞ

腺様嚢胞癌に抗うぞ

顔面神経麻痺を調べたら上顎洞の腺様嚢胞癌ステージⅣでした。
重粒子線治療をしました。

イタリア旅行記を書こうと思いながら
やはり旅の疲れと免疫力が弱っているのか、
帰国したのと同時にSAVは腸炎となりました。


一気に夢の世界から現実に戻ってきた感じで
こちらには書くことがしばらく出来ていませんでした。
せっかくイタリアで美味しいものを味わい

体重も少し増えたかもと思っていたのに痩せてしまいました😭
妻SAV-Hはぴんぴんしているので食あたりではないのは明らかで。。


体調悪く寝てる夫を横目に

私は記録がてら写真など見ながら追体験して

現実逃避を長引かしていました。

しかし
旅行に行ったことは二人とも全く後悔なく素晴らしい体験ができたこと嬉しく思っています。

ミラノの大聖堂で床の大理石から柱の彫刻、

天井に至るまでの壮大な芸術が詰まっているのに

圧倒され、

また「最後の晩餐」を実際にゆっくり鑑賞できたことに興奮した観光初日でした。





その後ヴェネチアではゴンドラに乗ったり、
ドゥカーレ宮殿やサンマルコ寺院に訪れ

煌びやかで眩しかったです。





島内の細い路地を散歩し、シーフードを味わいました。初日は控えていたお酒もこの日からイタリアンワインを飲んだりしてました。
イタリアンにワイン🍷、、美味いっ❣️です。

幸い夫は以前お酒飲んだ際に出た複視の症状も出ず、また旅行中はしんどくもならず、
楽しく全日程観光できました。


フィレンツェではウフィッツィ美術館で教科書などで目にしてた素晴らしい絵画の数々を鑑賞しました。このような芸術品を一日で何点も見てもいいのだろうか?という思いにもなりました。


美しいフィレンツェの街並み


 

またローマ編を書けたらいいなと思っています。