【63】キイトルーダ開始3回しました | 腺様嚢胞癌に抗うぞ

腺様嚢胞癌に抗うぞ

顔面神経麻痺を調べたら上顎洞の腺様嚢胞癌ステージⅣでした。
重粒子線治療をしました。

 

  幸い副作用なく仕事も続けています

 

キイトルーダ開始し、現在まで3回点滴しました。

1回目は主治医の先生から入院でと言われ、しぶしぶ入院。

大きなトラブルなく無事終了。

 

2回目からは外来通院治療センターで。

まずは採血、結果がでたら診察室で体調や経過などを聞かれます。

副作用などが無い事などを確認され、治療継続に問題ないと判断されると、治療センターに移動。

点滴を受けて帰宅となります。

診察代払うとき、まあ治療費の高いこと!滝汗

でも、高額医療費の補助があり、本当に感謝します。照れ

元気になったら、また社会に還元しなければ!

 

3回無事終了しましたが、やはり副作用が起きないかと、いつもドキドキします。

病気するまでは根拠なく、副作用なんて俺は大丈夫起きないよ~

っと思っていましたが、病気してからはなんとなく不安になります。ゲッソリ

まあ慎重な方が良いでしょう。

 

ゴールデンウイークになり、友達からの誘いもあり、ゴルフにいってきました。

日焼け止めを塗って、重粒子線が当たった所の皮膚に注意しながらラウンド。

今までと同じように歩けて、ほっとしました。

 

治療効果が出ていると嬉しいな~デレデレ