【51】次の治療予定 | 腺様嚢胞癌に抗うぞ

腺様嚢胞癌に抗うぞ

顔面神経麻痺を調べたら上顎洞の腺様嚢胞癌ステージⅣでした。
重粒子線治療をしました。

 

  春までお休みの予定

 

先日 自然口開大手術をした際の組織検査で、腺様嚢胞癌が生き延びている事を伝えられました。

そして、重粒子線治療1年経過とコロナ感染の後、画像上は癌とおぼしき塊は少し小さくなっていました。

 

癌細胞が生きている事から、何らかの追加治療が良いのだと思っています。

ただ、

①腺様嚢胞癌は進行が遅い事が多い

②現在サイズは小さくなってきている

③来年3月頃までどうしても体調を崩したくない個人的な事情がある

 

そういった事もあり、来春まで治療は保留して欲しい旨主治医にお伝えしたところ、

許可してもらえました。

少し苦笑いされましたが、、、ニコニコ

 

 

しばらくは

野菜をたくさん取って

癌をやっつけるイメージングを続け

筋トレ

を続けてみようと思います。

 

主治医からは治療開始まで時々画像検査をして、大きくなるような治療タイミングを相談しましょうねと言ってもらえました。