ユダヤ人お断り! | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2024年4月11日(木)

最低気温  3.8℃

最高気温 20.2℃

日の出~日の入り 06:42~20:10

 

 

こんばんけろ。

 

木曜日の早朝は高気圧に覆われて、霜が降りそうなほど冷え込んだけろ、日中はよぅ晴れて夏日なったけろっ。

 

気がつきゃ日の入りが20時以降なったけろ、その20時前の様子見てきたけろっ

南東~東方向

 

 

 

東~北東方向

 

山上の教会周辺、ライトアップ始まってたけろ)

薄雲から透けた夕陽でわずかに夕映えなってたけろっ

 

 

 

北方向

 

 

 

西方向

 

 

 

南~南西方向

 

 

 

西~北西方向

 

拡大)

きょうもが向こうに隠れる寸前にお目にかかれたけろっ

 

 

北寄りを少し拡大

 

ロットヴァイルタワー周辺を超拡大)

てっぺんが夕陽輝いてたみたい

 

 

 

このあとホロコーストじゃないけろ第2次大戦ころのテレビドラマ視たけろっ

 

オーストリアはウイーンの映画館で、ユダヤ人の母娘が映画観るべく入場券買ったんだけろ、窓口んとこに、、

 

 ユダヤ人お断り!の表示が・・

ってか直訳するとユダヤ人出入り禁止!だけろ、2人ともまったく気にせず映画観てたら、このあと通報で来たお巡りさんから強制的に退場させられちゃったけろっ。

 

この母娘、ほかのユダヤ人たちとナチスの迫害から逃げるべく、ユーゴスラヴィアを経て海を渡ってパレスチナへ向かったけろっ。

 

親分、ここんとこユダヤ人に偏見やら反感抱いとってね、将来ポーランドはオヴィシエンチム(アウシュビッツ)訪れて、ぼくたちにレポさせたい、って言ぅとるんけろっ。

 

 Spaichingen So, 14.04.2024