赤い靴の少女と7人の小人たち | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年4月22日(土)

最低気温  7.8℃

最高気温 19.7℃

日の出~日の入り 06:23~20:24

 

こんちわけろ。

 

結局この週もほぼぐずついたお天気・空模様なっちゃったけろっ

 

親分は今週も午前ちぅお仕事行って、その後愛車自転車のタイヤを夏タイヤに履きカエルしてきたんだけろっ

 

 

日の入りまでかなり早いけろ、17:30過ぎ見てきたけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

なかなか晴れてくれないのが悩みだけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

拡大)

ほんのちょっと小雨感じたけろ、

 

山上の教会周辺は)

かなり暗く見えたけろっ

 

 

 

北方向

 

 

北東寄りを拡大

 

 

北~北西方向を少し拡大

 

北寄りをもっと拡大)

本降りの雨になりそうな風景

 

北西寄りを拡大)

そのわりにゃ遠くまでよぅ見えたけろっ

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

ちぎれ雲というよりちりめんみたいな雲も

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

陰鬱な印象を感じる雲出てたんだ

 

 

 

西~北西方向

 

拡大)

もぉちぃと薄くなりゃ夕焼けっぽくなりそうだけろ、、

 

 

北寄りを少し拡大

 

 

ロットヴァイルタワー方面は

 

超拡大)

くっきり見えたけろ遠くから霞んできたけろっ

 

 

 

さて今週は久ぶりに赤い靴履いた少女と7人の小人たちが放映されてね

白雪姫と7人の小人たちとも呼ばれとるみたいだけろ

 

 

主人公のこの娘(こ)、とにかくめっちゃラブ飛び出すハート

 

 

だけろこの赤い靴履いとる時だけなんだ・・・

 

 

ミッフィーちゃんみたいなキャラも

 

 

赤い靴剥いで素足なると

      下矢印            下矢印

このようなおでぶのオバタリアンなっちゃうけろっ

 

 

魔法かけられて小人になった彼氏とその仲間たちと

 

 

冒険したりするんだけろ

 

 

とにかくめんこいし、胸もおっきぃしラブ飛び出すハート

 

 

・・とにかくめちゃかわいい~~~~ラブ飛び出すハート

 

 

ほんの一瞬彼氏が元の姿に戻る場面も・・

 

 

かわいい~~~~瞬間だけアップさしていただくけろ、

 

このあと魔女の捕虜なって、赤い靴も奪われてしまうんだ

 

 

だけろ彼氏が魔女を谷底へ突き落とし、彼女は赤い靴を失って

本来のめんこい娘にゃ戻れんかったけろ、、

 

同じく魔法かけられてたパパや兄弟姉妹たちも、魔法が失せて元の姿に

 

魔女と一緒に転落した小人の彼も本来の姿に戻って、、

おでぶのオバタリアンのままでも心優しいのについ笑い泣きしちゃったけろっ

 

ちなみに今、テレビPETS(ペッツ)視聴ちぅだけろっ

 

 Spaichingen Sa, 29.04.2023