こんな現象が近くに見えたらすぐ避難を!&ドイツ語で★★を表現するにゃ・・ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年4月23日(日)

最低気温 10.0℃

最高気温 19.4℃

日の出~日の入り 06:21~20:26

 

 

こんにちは、ピクルスファミリーです。

あらかじめご案内申し上げますがこの記事は1週間前の日曜日のレポでございます・・記事更新が滞りがちになり申し訳ありませんですけろ。

 

 

依然不安定な気候が続いてはるご当地ですが、先週の日曜日は午後、近所で雷雲が急速に発達しますて、、

すぐ近くで強い雷を示す大●も!

      下矢印             下矢印

かなりぎりぎりのトコお通りしそうで、、

 

 

そんですぐ見てきますたが、まず雷雲群がおる北方向から

すでにごらんの現象が

 

スマホのカメラで撮らえますた

      下矢印            下矢印

拡大しますと)

かなりもぉ烈なスコールなってはるのが一目瞭然ですて

      下矢印            下矢印

さらに拡大してみます)画面にゃ写りませんですたが、スコールの手前で数回にわたり

落雷雷も見られますた。

落雷事故の多くはスコールのエリア外で起きています。

 

したがって今、自分がおる場所の遠くにスコール見えても

落雷の危険ありますけん、、

すぐに安全地帯への避難が望ましいです。

 

 

より北西寄りを拡大してみます)

      下矢印            下矢印

もっと拡大してみますと)

この方面でもスコール始まっとるようです

 

およそ5分後です)

スコールのエリアは画面奥(東寄り)へ移動ちぅのようです

 

 

 

南東~東方向です

 

少し拡大してみます)

この方面も怪しい雲が出てますて

      下矢印            下矢印

もっと拡大しますと)

発達ちぅの入道雲がはっきりとしてきますた

 

 

 

東~北東方向です

 

少し拡大してみます)

雷雲は画面奥の方へ移動してゆきます

 

もっと拡大してみます)

時々ごろリン鳴ってますたが、次第に遠ざかってゆきますた

 

山上の教会周辺は)

まだくっきりしてますた

 

 

 

西方向です

 

少し拡大してみます)

やや厚めの☁が伸びてきますた

 

 

 

南~南西方向です

 

少し拡大してみます)

この方面はまだ発達した☁見られませんが

 

 

 

西~北西方向です

 

上の方を少し拡大してみます)

ちとヤバそうな気配も・・・

 

下の方を少し拡大してみます)

向こう側では切れ間も露われとるようです

 

 

北寄りを少し拡大してみます

 

 

ロットヴァイルタワー方面は

 

超拡大してみますと)

向こう側ではまだ雨でケムってはるようです

 

 

再び北の空を観てみます)

スコールや雷のエリアは遠ざかりますたが

 

より北西寄りをもっと拡大してみますと)

先ほどのスコールのエリアが広がっとるようですたが、雷は見られませんですた

 

およそ30分後、雷雲群●●は北東方向へ去ってゆきますて

我々のトコではなんら変化ありませんですた

 

それからこの雷による被害も特に聞かれませんですた。

 

 

 

 

さて親分の職場にゃ

ワタシ、オッパイノオッキナオンナノコスキデスラブ飛び出すハート

な~んて言うお仲間さんおるそうですが、イタリアイタリア人のせいかドイツ語ドイツで何て言うか知らんみたいだとか・・

 

 

ですが先週の金曜日、いつも日本のアニメ放映するchで、こんなのが見られますて

下に小さくドイツドイツ語の字幕が・・

ちなみにOBERWEITE(オーパーヴァイテ)=バストのことです

 

 

久ぶりに巨乳か爆乳のめんこい娘さんたち出ますた

 

 

そんで親分、そのお仲間さんだけじゃなく

ほかの人たちにも広めたろか、

ただ~~~んっ!ウインクルンルン

 

 あ~~~~ああせる

 

皆様、よいGWお過ごしくださいけろカエルグリーンハーツ

 

 Spaichingen So, 30.04.2023