私立ルドビコ女学院「Fairy Floss」 | 気ままなブログ ~ えりメモ ~

気ままなブログ ~ えりメモ ~

saunaouの気ままなブログです。

私立ルドビコ女学院「Fairy Floss」





上野ストアハウスにて1/17~1/20の4日間で
全10公演中7公演観ました。

女の子達だけの舞台だったけど、内容の濃い
素晴らしいお芝居だったね。


一幕は腐女子の松永佳世役の緒方有里沙さん
と漫研の部員である相原樹役の寺田有希さんや
漫研部長で徳川典子役の三澤絢香さんとの絡み
がすごく面白かったね。

それから今吉めぐみさんが演じる泉莉奈、
岡野里咲さんが演じる生徒会長の大河内花代、など個性的なメンバーがたくさんいて笑いが
絶えなかったね(笑)

為近あんなちゃん演じる園田美波は一幕の
終わりにやっと登場。
出てくるまで長かったなぁ…(笑)


一幕と二幕の間はあくつ先生(演出家さん)
のホームルームの時間でした。

最初にあくつ先生からの注意事項があるけど、
千秋楽ではあくつ先生に飴ちゃんのくだりで
イジってもらって楽しかったなぁ(笑)

そして一幕の演技のダメだしから…(笑)
7公演さまざまなダメだしがあったけど、
為近あんなちゃんは出番が少ない事もあり
ダメ出しをもらう事はなかったね(笑)

次は出演者からのチクリのコーナー
為近あんなちゃんへのチクリネタは
一幕の出番までに楽屋で食べてたカップメン
の担々麺絡みの話やなくした稽古着のズボン
を自分で探さずに人に探させて衣装のままで
ご飯を食べてたなどなど…(笑)

ホームルームの最後にあくつ先生から指名
された誰かがネタを披露してたけど、我らが
為近あんなちゃんはふなっしーを披露。
やりきってた為ちゃんさすが(笑)


二幕は一幕とは打って変わって
シリアスな展開に…
キーパーソンの為近あんなちゃんも出番
いっぱいだったね。

美波がタイムリープして佳世が起こした
事件がなかった事になった世界にきたことや
その代償として佳世の記憶が失われている
ことなどが次々と明らかに。
そして話はある事件を起こそうとした
泉莉奈を助けるためにタイムリープするには
佳世がするしかなく…
自分の記憶を忘れられても助けたい。
その思いからタイムリープした佳世と莉奈。
莉奈が不幸になる世界は回避されたが、
やはり佳世との記憶は失われていた。
でも、その世界でも美波や漫研の仲間達は
佳世を待っていた。

美波役の為近あんなちゃんを始め、
主演の佳世役を演じた緒方有里沙ちゃん、
莉奈役を演じた今吉めぐみちゃん、
そして寺田有希ちゃんや三沢綾香さん
などキャストみんなの演技に引き込まれたね。
何回観てももらい泣きしてしまったね。





素晴らしい女優さんがいっぱい出演していた
けど、為近あんなちゃんがもっている可能性
は来ていたお客さんには少しでも伝わったん
じゃないかな…
これからも為近あんなにはどんどん上を目指
して頑張っていってほしいね。




Android携帯からの投稿