湯の泉 東名厚木健康センター | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

湯の泉 東名厚木健康センター | サウナ温浴施設

 

2018.1.12
あけましておめでとうございます。

 

正月休み(2017.12.26-2018.1.8)中の27日~31日かけて、UNITYお礼参り&横浜旅行に行ってきました。

 

ちなみにUNITYお礼参りとは、2017年9月17日に開催した日本初のサウナイベント「SAUNA UNITY」の告知に、サウナ王さんの人脈でサウナ温浴施設の方々が施設にポスターを貼って頂けるということで送った施設の横浜編です。私とは面識のない施設なので直接お礼というより間接的になりますが、サウナ王さんに対する私からの義理と人情、仁義です。大義名分やキッカケがなければもう行きたいサウナ温浴施設がないので、結局は自分のためです。サウナ王さん、参加者の皆様、協力して頂いた施設の皆様、ありがとうございます。

 

 

それではサウナブログスタートです。

 

27日の夜から車で高速乗ってパーキングに寄りながら横浜を目指します。勿論、助手席のサウナベイビーは運転など変わってくれません。。。なんやかんやで7時間かかりました。若い頃は東京なんて車でぴゅーっと行けたのですが、そろそろ歳です。。。

 

朝5時到着。運転疲れを癒してくれたのは、こちら「東名厚木健康センター」神奈川県厚木市に行ってきました(初)。


広い高温サウナ(ロッキー)90度幅広4段、マットにマイマットの二重、体感シッカリ。いいね!


しょーもないことやけど、サウナ室に色々と貼り過ぎやよ。浅い水風呂14.9度表示。。。休憩は露天にいつものイス2つ。


お風呂は大好きなピリピリショウガ効仙薬湯!サウナ前に入るといいんだよねコレ、きャんたま&膝小僧がピリピリ刺激でたまらない!でも清掃時間で入れず。。。先に言うと相模店で入りました。ちなみに西日本なら「四国健康村」でやってます。


もうひとつは露天草津温泉。コレもいいよね!硫黄の匂いプンプン。ちなみに大阪なら今は亡き「摂津の湯」でやってました。一応誤解がないようにいうと、天然温泉の運び湯ではないですよ。草津温泉を液状濃縮し詰めた技術で、それをお湯に流す人口温泉。そもそも草津温泉は酸性が強くて運搬出来ないですよね。洗い場のシャワーヘッドはタカギやった。


系列店なのであえて言うと、浴場の雰囲気・場所、浴槽の位置、サウナ室等、勿論わるくはないが、相模店の方が全てにおいて上やね。似てるようで似ていない。厚木店と相模店は距離も近いので、どっちかと言われれば相模店をオススメします。


あっそうそう眉毛剃りすぎた、いい人感が滲み出てるシッカリとした若いスタッフの方にお世話になりました。ありがとうございます。サウナ愛。

 

あと、サウナベイビーが言うてたんですが、塩サウナ室の「ブレンドアロマ塩」が、めちゃくちゃ良いらしいです。私も体感したい。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.28

 

 

このあと寝ずに、よこはま動物園ズーラシアへ。横浜編はまだまだ続く。。。

 

 

Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 

 

- 健康ランド (大型&24時間&宿泊) - ※ほぼ24時間営業です(早朝にサウナ・浴槽の清掃時間が、かなりあるので気を付けて)、宿泊ではなく休憩室・仮眠室 ※天然温泉ではありません
男性/女性

 

【店舗名】
湯の泉 東名厚木健康センター

 

[オープン]
平成9年3月

 

【住所/TEL/HP】
神奈川県厚木市岡田3-17-10
046-227-4126
http://www.yunoizumi.com/atsugi/

 

【サウナ設備】
麦飯石サウナ ※男性
高温サウナ ※女性
塩サウナ ※女性(ブレンドアロマ塩が良いらしいです)

 

【系列店】
相模健康センター 神奈川県座間市
草加健康センター 埼玉県草加市

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております