天然温泉 満天の湯 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

天然温泉 満天の湯 | サウナ温浴施設

 

 

。。。横浜編はコチラからどうぞ

 

 

2018.1.15
よこはま動物園ズーラシアで歩いて。。。獣たちに癒されながら歩いて。。。足腰イワされたので、こちら「満天の湯」に行ってきました(初)。


先に言うときます。今回のUNITYお礼参りの横浜(神奈川)サウナ温浴施設は全て良かったです。当たり。まぁ良い意味で想像がつくというか有名店なのでブログやSNSをやっていれば勝手に情報が入ってくるので体感し確めて旅行中の疲れをいつものように癒される感じでした。

 

その中でも施設としてのサプライズが一件ありました。施設のイメージ、客層、温度、業態、規模、口コミだけで好き嫌い分かれると思いますが、固定観念や馴れ合いの感情を捨て、自分自身で体感し経験を積み重ねて情報を判断しなければ本当の情報はない。私も完全にノーマークだった。。。ヤラれた施設が、この「満天の湯」です。

 

何から書こう。。。あっそうそう、サウナ入る前に満天の湯でご飯食べました。瓶コーラも飲んじゃった。


それではサプライズサウナです。まず、このハコの広さでイズネスが2機、78度上4段下2段(6)、湿度を調整した交互の自動ロウリュが熱い!30分間隔で緩め熱めと交互に自動ロウリュをするのだが、熱い方の時の刺激が絶妙で心地いいです。ロウリュ後もシッカリ空間が仕上がってる。ちなみに、イズネスは大阪なら「ゆの蔵」、関西なら神戸の「万葉の湯」なのだが1機。正直、体感もそれほどではなく価値が分からなかった。満天の湯は違う、温度湿度をコントロールする良いセッティング。それに凄いのが天井の高さと最上段の高さです。ロウリュの蒸気が目線で走ってくる。普通はLを走るでしょ、ここは目の前でクインっと杖を走る感じです。雰囲気も良いしマットもシッカリ。たぶん人気店?なのでマット交換早めた方がいいが。ホンマに良い経験しました。

 

露天にモクモクスチームサウナもあるよ。

 

深めのミント水風呂16度ちょい表示。ミント入浴剤を常時入れてる。正直、水風呂は何も入れないで!と言いたいが、もしやよ、もし?このミントがビタミン系等の塩素を分解、軽減するものなら良く考えられてる。ベタ付きもないし。深く読みすぎ?かな。

 

で、休憩が最高なんです。露天にいっぱいのいつものイス!デッキチェアに、うたた寝湯。将棋を指す所まである。大事なことは内湯にもいっぱいのいつものイスがあるってこと。


お風呂はバラエティに富んでます。漢方炭酸泉、シルク、ジェット、他。開放的なつくりなので、入らなくても休憩中見てるだけで楽しくなる。

 

サウナに初めて行く若者からベテランのおっさん老人まで老若男女全ての人にオススメします。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.28

 

 

このあとホテルへ。横浜編はまだまだ続く。。。

 

 

Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- スーパー銭湯 (中型&新小型&天然温泉) -
男性/女性

 

【店舗名】
天然温泉 満天の湯

 

[オープン]
平成17年2月

 

[満天の湯]
泉質:アルカリ性低張性冷鉱泉
源泉温度:16.8度
自家源泉湧出量:67L/分

 

【住所/TEL/HP】
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3-1-1
045-370-4126
https://mantennoyu.com/

 

【サウナ設備】
タワーサウナ(ロックフェイスサウナIsness×2 ※自動ロウリュ)
スチーム塩サウナ ※男湯
塩サウナ ※女湯

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております